
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年5月4日(金・祝) 淀川をお散歩♪

今回は去年のGWの写真です。

毎年懲りずに挑戦するツバメさんの飛翔シーン撮影。
ツバメさんの飛翔(1)
こんなにたくさん飛んでいるのに…
ツバメさんの飛翔(2)
ピンぼけ
ツバメさんの飛翔(3)
ピンぼけ
ツバメさんの飛翔(4)

ヘリコプターならピントも合うのにな~
ヘリコプター






海老江干潟にはいろんな水鳥さん

イカルチドリさん
イカルチドリさん

カルガモさん
カルガモさん

キアシシギさん
キアシシギさん(1)
怒ってる?目が恐い(⌒⌒;)
キアシシギさん(2)

カワウさん
カワウさん

トウネンさん
トウネンさん(1)
トウネンさん(2)

チュウシャクシギさん
チュウシャクシギさん(1)
   ↓ やっぱり片足の方が楽ぅ♪
チュウシャクシギさん(2)
ここは干潟ではないのですが、杭の上は格好の休憩場所のようです。
チュウシャクシギさん(3)
干潟の方では飛んでいる姿も。
チュウシャクシギさん(4)
飛んでいる時は羽がこんな角度になるんですね~!
チュウシャクシギさん(5)


他にも木の上ではオオヨシキリさんが大きな声で鳴いていました♪
オオヨシキリさん

足元にはキジバトさん。
キジバトさん

昨季はほとんど見かけなかったツグミさん。5月まで滞在。
ツグミさん

しばらく居てへんかったが、久々に見かけたハッカチョウさん。
ハッカチョウ


今回も予約投稿です。。。
関連記事
[ 2013/01/06 10:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます・・。

飛翔している野鳥は、やはり一眼でないと撮るのは難しいのでは・・。
磯の野鳥達は、私も撮ってみたいのですが、なかなか機会が無いですよ。
ハッカチョウさんの額、特徴がありますよね。
[ 2013/01/06 10:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

特に小さなツバメさんは撮影が難しいですね
毎年挑戦していますが、コンデジではこれが限界かと…

ハッカチョウさんは額や髪型が特徴的ですね~
さすがは外国人というところでしょうかf^_^;
[ 2013/01/06 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








