スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月17日(土) の鳥見♪

meijiクリスピーズ
モナカに包まれたひと口サイズのチョコ


チョコもクリーミーで美味しい


チョコモナカ


モナカは口に入れた瞬間に香ばしさが広がるが、
チョコがイマイチかなヽ(´д`;)ノ


モブログ写真デカ過ぎるか…




去年の3月のお散歩!

この日は地元の川を一周。川を一周って…?
1本の川が2本に分岐して再び1本に合流。私の住む町はその輪っかの中にあります。
津波とか来たらひとたまりもないな~などと思いつつ。。。
そんな訳でグルッと一周。


まずは特徴的な背中の猛禽さん!
謎の猛禽さん(1)
それでも、猛禽さんはあまり見る事がないんで誰だか分かりません。
見る人が見ればすぐに分かるんでしょうけどね~(⌒⌒;)
謎の猛禽さん(2)






イソシギさんが水浴びしています。
イソシギさん(1)
イソシギさん(2)

奥の子が大きく口を開けていきなり叫ぶ!
イソシギさん(3)
(クリックすると写真が大きくなるよ)

尾羽を広げて(奥の子)
イソシギさん(4)



冬鳥さんが極端に少ない中でカモさんはほぼ例年通りの数
地元の川では珍しいオナガガモさん
オナガガモさん

キンクロさんはカップルで。
キンクロさん

一番飛来数が多いのはヒドリガモさん。
ヒドリガモさん

次に多いコガモさん。
コガモさん(1)
水面(奥の方)にはアオちゃんの影。
コガモさん(2)

おそらく3番目に多いのがホシハジロさん。
ホシハジロさん


岸辺にはバンちゃんが数羽。
バンちゃん(2)
バンちゃん(1)

ハクセキレイさんも小走り!
ハクセキレイさん

アオちゃんが悠然とたたずむ。
アオちゃん


カワセミさんはキレイなブルー。
カワセミさん(1)
カワセミさん(2)


カワウさんも居てます。
カワウさん


川沿いの木にはキジバトさんもたくさん居てました。
キジバトさん

木の上には他にもカワラヒワさんが多数!
カワラヒワさん(1)
カワラヒワさん(2)

騒がしく高鳴きするモズさん。
モズさん


スズメさんかと思いきや久々のオオジュリンさん!!
オオジュリンさん
数年振りに見かけました。
しばらく追いかけましたが、動きが早く写真は1枚だけ。



この日は曇っていて寒かったかと思いますが、
いろんな種類の鳥さんを見る事ができました~♪


【予約投稿 1/3の21:30】
土曜日は南の池に遠征予定なんで予約投稿してみました。
年末に7年ぶりに戻ってきたあの子はまだ居てるかな…?
関連記事
[ 2013/01/05 09:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんにちは・・。

私も野鳥の名前はよく知らないのですが、やはり猛禽は凛々しい顔つきをしていますね。
カモさん達はこちらでもよく見かけますが、以前は居たバンが余り見かけなくなりましたよ。
その代りオオバンが住み着いていますがね。
野鳥さん達、私も撮ってみたいですが、やはりレンズの限界を感じますよ・・・(笑)
[ 2013/01/05 11:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

お花の名前ほどではないですが、
野鳥さんの名前も難しいですね~
こちらではチュウサギさんを全く見かけなくなりました。
どこへ行ったんだか…

レンズの限界は私も常々…
まぁ、証拠写真レベルで楽しんでいます(^-^)/
[ 2013/01/06 08:11 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あんまり自分のブログは更新をしていなくて、細々と開いているだけという感じです。
相変わらず鳥さんがたくさん。
こちらにも野鳥はいますが、ゆっくり見ることもないのです。
かわせみってこんなに青いんだな~としみじみジーっと見てしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/06 08:17 ] [ 編集 ]

ブログ見ていてチョコ食べたくなりました。
ダイエット中なので4か月以上食べてません><
チョコすごく好きなんですけどカロリー高すぎです><

写真の猛禽類はハイタカだと思います。
[ 2013/01/06 09:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ jitanさんへ ♪♪♪♪♪

あけましておめでとうございます。

私も去年は長期休養があったりで、
パソコンに触れない時間がかなりありました。
野鳥観察は暇な時だけですが、趣味になっています。
関西に来て初めてちゃんとカワセミさんを見たのが
ハマったきっかけかもしれません。

読み逃げが多い私ですが、
今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/06 19:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

今年の目標に挙げたのですが、私もダイエット中なんです
チョコはやっぱりダメでしょうか?
4か月以上チョコを食べないなんて意志が固いですね~
見習わなきゃ…とプリンを食べながら書いてます(^o^;)

ハイタカさんは何度も目の前を飛んで行くのを見ています。
ただ、周りのバーダーさんの
「ハイタカだ」の声で認識してたんで
どんな子かは知りませんでした~
[ 2013/01/06 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








