スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛禽さん襲来(((゜д゜;)))

年が明けても、まだまだ去年の2月のお話ですf^_^;


近年、スズメさんの数が激減しているという話題をニュースなどでよく聞きます。
スズメさん
が、どこに行ってもスズメさんだらけで、どうしても実感できないんですよね~


アオちゃんはというと…子供達が投げ込んだパンを拾いに。
アオちゃん
最初は凍った池の上をそろりそろりと歩いていましたが、
氷が割れて池にハマりました(笑)
FLYINGアオちゃん
が、無事に脱出(^-^)/






年末の記事のミコアイサさんを撮影していた時のお話
たくさん泳いでいたカモさん達が一斉に飛び立ちます。
誰かがカモさんを驚かせたかなと思いましたが、
それなりに大きい池の全域から飛び去るカモさん!!

俄かに騒然となる池
頭上を見渡すと…やはり
トビさん襲来(1)
トンビさん襲来!!トビさん襲来(2)
トビさん襲来(3)
上空をゆっくりと旋回トビさん襲来(4)

ハシビロガモさんはトビさんに向かって飛んで行きます。
これは予想外の動き( ̄○ ̄;)
トビさんvsハシビロさん
逆側へ逃げるのではなく、真横をすり抜けるとは…やるな~


そんな中でも我関せずなのは体が大きい白鳥さん!
コブちゃん(1)
一生懸命水の中の何かを引っ張り出そうとしています。
コブちゃん(2)
(このコブちゃんは後日また登場することになります)

そして、ミコアイサさんとこのキンクロハジロさんもそのまま水面でのんびりしてました。
キンクロさん
コワくないのかしら?
関連記事
[ 2013/01/02 10:05 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(2)

こんにちは・・。

やはり猛禽類に入るとはいえ、トビさんの場合、余り怖くないのでしょうかね。
オオタカなどがやって来ると大変な状態になっていますので、違うのだと思いますよ。
中でも白鳥さんなどは、襲われるとも思っていないのでしょうね。
トビさんも頑張らなくては・・・(笑)
[ 2013/01/02 11:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

この時はまだヒナちゃんが生まれてなかったので、
コブちゃんも悠然としていました。

トビさんのお食事タイムは見たことありますが、結構えげつなく…
カモさんにはやはり恐怖でしょう(><;)
[ 2013/01/03 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








