
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良し夫婦♪

自分もこんな感じに寄り添っていきたいな~♪
などと思いながら仲良しカモさん夫婦を見ていました。
ヒドリガモさんの夫婦






今回も2012年2月19日(日)の伊丹遠征時の写真です。
この日の写真は1200枚以上(ボツ写真削除前)という事で
まだまだあるんですよね。。。

アオサギさん
TOP画面のヒドリガモさんとアオサギさんは緑ヶ丘での撮影。


ここからは別の池での撮影です。
(1)丸まったホシハジロさん
ホシハジロさん

(2)しきりにカキカキしているコガモさん
コガモさん

(3)愛嬌のある表情のカイツブリさん
カイツブリさん

(4)地元ではあまり見かけないカンムリカイツブリさん
カンムリカイツブリさん

(5)遠くに白い物体…
ミコアイサさん(1)

(6)最大望遠で確認すると…ミコアイサさんでした~
ミコアイサさん(2)

この日のお目当てはさらに別の池のミコアイサさんでしたが、
ここで男の子のミコアイサさんを発見!
別の池には集団でミコアイサさんがいたのですが、
ここには1羽だけ。
集団行動が苦手な子なのか、それとも冒険好き?!

ミコアイサさんがたくさん居てた池の写真は次の機会に。
そこには他にもたくさんのカモさん達。
そして、それを狙う猛禽さんの襲来。。。

年内に6月までの写真を全部アップしたいな~
と思いながらまたまた怠けてしまって(⌒⌒;)
間に合うかしら…?
関連記事
[ 2012/12/10 09:30 ] ★★幸せへの階段★★ | TB(0) | CM(4)

ミコアイサは毎年皇居のお堀に来るのですが
いくたびにどこかへ行ってしまい会えずじまい><
パンダのようでかわいいと人気者ですよね。
マッキーもぜひ会ってみたいものです。
[ 2012/12/18 17:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

タイミングが悪くて見られないことってありますよね~
ミコアイサさんは地元には来てくれへんので、
プチ遠征して見てきました(^-^)/
女の子はだいぶ見た目が違いますが、
男の子は本当にパンダのようですね~♪
[ 2012/12/20 09:09 ] [ 編集 ]

 冬にやって来る水鳥の中でも、ミコアイサは、特に可愛い鳥ですよね。当地の湖にも毎冬やってきます。この冬も期待したいです。
[ 2012/12/24 21:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ミコアイサの男の子は真っ白で目立ちますね~!
女の子は初めて見ましたが、これまた可愛い♪
地元にも来てくれればと思うのですが、
年に1回プチ遠征して見に行ってます。
今季もまた見に行こうかと思ってますが、
早くも寒さに負けて引きこもり(^o^;)
[ 2012/12/26 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4379-22c5abf9









