
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い人達(⌒0⌒)/

去年の後半から下書きのまま埋まってた…

去年の2月の写真ですぅ。
の前に…冬の風物詩のアイス♪

ガリガリ君のぶどうサワーとガリガリ君リッチのプリンプリン
ガリガリ君のぶどうサワー(1)ガリガリ君のぶどうサワー(2)ガリガリ君リッチのプリンプリン
どちらも美味しかったですぅ♪

pinoのロイヤルカフェラテ味
pinoのロイヤルカフェラテ味
カフェ感がちょっと足りない気もしたが、それでも普通に美味しい。

雪見だいふくのトリプル生チョコレート
雪見だいふくのトリプル生チョコレート(1)雪見だいふくのトリプル生チョコレート(2)
チョコが濃厚でこれはオススメと言いたいところですが、
期間限定発売なんで、おそらく今は売ってへん(⌒⌒;)





くるくる回転しながら羽繕いするキンクロハジロさん。
キンクロさん(1)
写真を撮ろうとするとすぐに水中に潜ってしまいます。。。
キンクロさん(4)
キョトンとした目が可愛い男の子♪
キンクロさん(2)
ちょっと怒ってるの?目が恐い女の子♪
キンクロさん(3)

のんびりゆーっくり泳ぐコクガンさん♪
コクガンさん(4)
コクガンさん(5)
たまに近くに寄ってきてくれます。
コクガンさん(3)

こちらはカワウさん。
カワウさん(1)
昨日、sin001さんの記事を見て、
白くなった子は婚姻色の出たカワウさんだと初めて知りました~
カワウさん(2)
どうりでみんな巣作り用の材料を運んでいるはずだ…

自分の体の倍くらいもある枝を持ち上げています。
カワウさん(3)
が、あまりの重さに断念したのか、
大きな枝は横に捨てて小さな枝を咥えて飛び立ちました(⌒⌒;)
カワウさん(4)

この写真は全て去年の2月29日のもの。
という事は、そろそろ同じような光景が見られるということでしょうか?

さて、去年の5月以来を最後に伊丹を訪れていない…
そろそろプチ遠征してみようかな~♪
関連記事
[ 2013/01/16 00:55 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

おはようございます・・。

巣作り真っ最中のカワウ、これが結構迷惑なのですよね。
そこら辺りに小枝をまき散らしていきますもの・・・(笑)
それと糞害がね~・・(汗)
今の時期の伊丹だと、北池にミコアイサが来ていますよ。
私も撮りに行こうと思ってはいるのですが、何時も寒さに負けて・・。
[ 2013/01/16 10:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

こちらではカワウさんはちらほら見かける程度
そちらのようにあれだけたくさん居てると、
さすがに困りものですよね~

ミコアイサさんはこちらでは全く見かけません。
年に一回は見ておこうかなと思いつつも、
歳のせいか自転車での長距離移動が
少々苦痛になってきましたε=( ̄。 ̄;)
[ 2013/01/17 14:09 ] [ 編集 ]

こちらでもカワウ君はなにかくわえてることが多いです。
何をしたいのかな??って思ってしまいます。
カワウ君ってほかの鳥よりも繁殖の時期が早く始まります。
1月くらいから繁殖行動をしますよ!地元では5月くらいまで
どこかに行ってしまうんです><
[ 2013/01/19 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

うっ!チョコ雪見だいふくぅぅぅぅ!!!美味しそう♪
今は売ってないのですね(^_^;
コクガンちゃんは元気でしたょ~。
とはいえわたしが行ったのは11月ごろ?だったかな。ですが(^^ゞ

遅くなりましたが本年もよろぴゆお願い致しますです♪

[ 2013/01/19 21:53 ] [ 編集 ]

コクガン、すごいなあ!動物園で1回見たことあるだけです。
[ 2013/02/04 22:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~
ものすごく遅くなりましたm(_ _)m

この時期のカワウさんは巣作りの材料を運びたいのでしょうが、
途中で諦める光景もチラホラと(^o^;)

地元では繁殖行動は見かけませんが、
その時期も普通に見られます。
[ 2013/02/07 14:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~
ものすごく遅くなりましたm(_ _)m

今は別のチョコ系の雪見だいふくを売っています。
そちらも美味しかったですよ(^-^)/

コクガンちゃん元気でしたか~
しばらく行っていないんで、
そろそろとは思うのですが…ひきこもり
3連休でコクガンちゃんとオシドリさんと
大阪城滞在中のカヤクグリさんをと思っているんですが…

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)/
[ 2013/02/07 14:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~
遅くなりましたm(_ _)m

このコクガンさんは渡りをやめて
1羽だけ居ついてる子です。
渡って来る子を見に行くには3時間ほどかかるので、
自転車で1時間ほどの内陸部の池に見に行っています(^-^)/
[ 2013/02/07 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








