
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒椿開花♪

今月のはじめにサザンカが咲き始めましたが、
今度は寒椿が咲き始めました~♪
寒椿開花


昨日は急遽お仕事が休みになったので、軽くお散歩。
落ち葉
落ち葉がたくさん!

近くの公園でもサザンカが咲き始めていました♪
サザンカ(1)
サザンカ(2)

去年はほとんど見なかったツグミさんが、芝生の上にたくさん!
ツグミさん(1)
まだ警戒心が強いようで、かなり遠くからの撮影です。
あと1ヶ月もすると人馴れするので、真横で撮影できるかな~
ツグミさん(2)

いよいよ本格的に冬って感じですね~!!
関連記事
[ 2012/11/30 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます・・。

こちらでもやっと山茶花が咲きだしたのですが
もう寒椿も咲いていますか・・。
早いものですね。今日で11月も終わり、明日からは師走ですものね。
この調子だと直ぐに正月が・・・(汗)
[ 2012/11/30 10:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

寒椿はまだ咲き始めでほとんどが蕾の状態ですが、
日当たりの良い場所ではもう咲き始めていました。

地元でも山茶花が咲き、
ツグミさんやユリカモメさんが到着して
すっかり冬の様相ですね~
今年も残すは1ヶ月
あっという間ですね ≡(/ ^^)/
[ 2012/12/01 08:04 ] [ 編集 ]

白のさざんかはすごいきれいですよね。
こちらではあまり見かけないですが
植えてある場所をチェックしていて
毎年この季節になるといって写真を
とっています。
去年はツグミに会えませんでした><
2年ぶりにツグミに会えることを願っています。
[ 2012/12/01 08:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

この白いお花はさざんかではなく寒椿なんですよ~
でも、白いお花は種類を問わず好きなんです♪
私は場所を忘れないようにとブログに場所を記載しています。
次の年のその時期になったら忘れてしまっていたりするので、
自分のブログを検索して場所を思い出して撮りに行きます(笑)
去年はほとんど見かけなかったツグミさんもたくさん来てますよ。
[ 2012/12/01 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4373-1929c2c8









