スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年2月19日(日) 伊丹の池のカモさん達♪①

今日の記事の写真は9ヶ月前今年の2月のものですm(__)m


この池にはカモさんが大勢あつまります。
カモさん達(1)

カモさん達(2)
その中でもオナガガモさんだけは
池の周りを囲うフェンスの外にご飯をもらいに。
カモさん達(3)

池の中では犬神家!
犬神家の一族byオナガガモさん
エサ捕り終わって泳ぎだしました!
オナガガモさんの男の子(2)


ここではカモさん達が比較的人馴れしているので、
間近で見られて良いですね~。





渡り鳥さんではありませんが、カルガモさん。
カルガモさん(1)
カルガモさん(2)


こちらは渡ってないかもしれないマガモさん。夏にも見かけたような…?
マガモさん(1)
池からあがってきたマガモさん達。
マガモさん(3)
夫婦で寄り添ってお昼寝です♪
マガモさん(4)
そのマガモさんとアヒルさんは仲良し♪
マガモさんとアヒルさん


ハトさんは寒い中、水浴び!
水浴びするハトさん


ヒドリガモさんはカップルでスイスイ。
ヒドリガモさんのカップル
オナガガモさんもカップルで泳いでいます♪
オナガガモさんのカップル
オナガガモさんの男の子
オナガガモさんの男の子(1)
オナガガモさんの女の子
オナガガモさんの女の子(1)
オナガガモさんとヒドリガモさんが交差。
オナガガモさんとヒドリガモさん


遠くにはカイツブリさんも。
カイツブリさん


セキレイさん…セグロセキレイさんかな?
セグロセキレイさん?


この池の主とも言えるコブハクチョウさん。
コブハクチョウさん


カワウさんは頭が白くなってました。
カワウさん


泳ぎながら羽繕いするハシビロガモさん。
羽繕いするハシビロガモさん(1)
お立ち台でも羽繕いするハシビロガモさん。
羽繕いするハシビロガモさん(2)
珍しくバンちゃんを見かけました。こちらもお立ち台!
バンちゃん
2人の位置関係はというと…近い(⌒⌒;)
ハシビロガモさんとバンちゃん


オナガガモさんも羽繕いしています。
オナガガモさんの羽繕い
キンクロハジロさんも。
キンクロハジロさん(2)
睨まれました~(泣)
キンクロハジロさん(1)


怪我の治療のためにやってきたコクガンさん。
コクガンさん(1)
目が優しいですね〜♪
コクガンさん(2)


年内に夏までの写真を全部アップ!という事で物凄い枚数になってしまいました。。。
今期はもうたくさんの冬鳥さん達が到着しているのかな…?
また行ってみよう!!
関連記事

おはようございます・・。

あらら・・かなり前の写真が残っていたのですね。
私などこの様に物持ちが良く無くて、何時も掲載ネタに追い回されていますよ・・・(笑)
今日から12月、今年も後一ヶ月で終わりですね。
先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
[ 2012/12/01 10:32 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

2月の写真はこの日の分だけなんですが、
稲野で古墳を見て、伊丹3池~ミコアイサさんの池と
武庫川~阪神競馬場といろいろ回ったので、
まだまだこの日の写真がたくさん残っています。
普段から写真の掲載が遅い上に長期休養で溜まりまくりです(^o^;)

今年も残り1ヶ月って早いですよね~
こちらこそありがとうございます。
今月もよろしくお願いします(^-^)/
[ 2012/12/01 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4370-0a73aa5a









