
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年2月19日(日) 武庫川をお散歩♪

この日は前出の稲野の史跡(御願塚古墳)~伊丹の3池でカモさん観察
宝塚方面の池でミコアイサさんを眺めてから阪神競馬場に10分ほど寄って
武庫川を散策して帰ってきました。

その武庫川での鳥見。コガモさんの男の子です♪
コガモさん



そして、魚捕りをしているダイサギさん。。。チュウサギさん?
シラサギさん
見ている間にはお魚さんは捕れなかったようです。

その横では寒さでま~るくなっているカワセミさん。
カワセミさん(3)
強い風で髪の毛がわさーっと逆立っています!
カワセミさん(1)
たまにこちらを見ていましたが、害はなしと判断したようで(⌒⌒;)
カワセミさん(2)


お花が少なくなってきましたが、
会社の近くでサザンカの花が咲いているのを見かけました。
昼休みにでも写真を撮ってこようかと思っていますが、
今日の最高気温は12月中旬並みに低いそうで。。。
関連記事

おはようございます・・。

こちらにはまだ、コガモさんがやって来ていないのですよね。
2枚目はダイサギさんかな・・。
チュウサギさんの冬羽だと、嘴の先に黒い部分が残ると思いますよ。
カワセミさんは、やっぱり可愛いですよね。
この子は、男の子かな・・。
[ 2012/11/14 10:10 ] [ 編集 ]

寒いですね

いよいよ寒くなりましたね。
うちの近くはあまりコガモを見かけません・・・。
たまにはちゃんと鳥を見に行きたいと思うのですが寒いのイヤ(>_<)
[ 2012/11/14 19:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

コガモさんの到着と出発は他のカモさんより少し遅いですよね
のんびり屋さんかな~?

やはりダイサギさんでしたか…
ここ数年はチュウサギさんをほとんど見かけません。
代わりにアオサギさんが増えたような??
カワセミさんのブルーにはやはり見入ってしまいます。
[ 2012/11/15 12:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

暑がりな私でも寒いと感じるようになりましたヽ(´д`;)ノ
コガモさんは地元の川ではよく見られますが、
今はまだ到着してへんようです(これは2月の写真)
鳥さんは見ていると仕草などが可愛くて癒やされますね~♪
[ 2012/11/16 10:46 ] [ 編集 ]

ぼっさぼっさの頭のカワセミ君のすがたは初見です。
いつも凛としてきらきらしているイメージなので
斬新に感じましたよ。
[ 2012/11/17 17:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

川沿いは比較的風が強いことが多いんで、
こういう姿もよく見かけます。
本人も髪型はあまり気にせず
キョロキョロと周りを見まわしていましたよ。
[ 2012/11/18 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4368-8d107630









