スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マミチャジナイさん♪

これは5月13日(日)大阪城での写真
マミチャジナイさん(1)
ずっとアカハラさんやと思っていたのですが…
同じ日、同じ場所で撮った方の記事を見て、
この子がアカハラさんやなくてマミちゃんだと分かりました!

アカハラさんとの違いは目の上下にある白いラインです。
マミチャジナイさん(2)

こちらは1週間前の5月6日(日)大阪城での写真
マミチャジナイさん
この子もマミチャジナイさんでした~♪

これが初見、初撮りですぅ。



ついでに…と言ったらキビタキさんに怒られそう。。。
キビタキさん
1枚だけ編集の終わっている写真があったので一緒にアップ♪
今秋も何度か見られましたが、こちらは春のキビタキさんです♪
胸の黄色はどちらかと言うとレモン色に見えますね~。



さらに…
鉄柱に穴を開けるシジュウカラさんです!!
鉄柱に穴を開けるシジュウカラさん(1)
                 
鉄柱に穴を開けるシジュウカラさん(2)
ウリャー!!!!!





久々のアイスはこの2つ

ハーゲンダッツのクリーミーミント味
ハーゲンダッツのクリーミーミント味
ミントなのに真っ白。でも、味はしっかりミントで美味しかったです♪

ハーゲンダッツのコーヒーミルク味
ハーゲンダッツのコーヒーミルク味
これは普通にコーヒーミルク。美味しい♪
関連記事

おはようございます・・。

マミチャジナイって、旅鳥で一時期だけ見られる野鳥なのでしょう。
ちょうど良いタイミングで見れたのですね。
キビタキさんも可愛いですし・・
鉄柱に穴を開けるシジュウカラさん。こちらは驚きですね。
[ 2012/11/13 10:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

マミチャジナイさんは覚えたてなんで
詳しくは分かりませんが、渡り鳥さんです。
夏鳥さんかしら…冬鳥さんかしら?
秋はちょうど今時分に見られているようですよ。
2、3年前まで見たコトもなかった鳥さんを
大阪城ではいろいろと見る事ができておもしろいですよ

1枚目の写真では体の影になって鉄柱の穴が見えませんが、
あいてた穴に興味津々なシジュウカラさんというのが正解ですね(^o^;)
[ 2012/11/13 11:43 ] [ 編集 ]

マミチャジナイ、この秋の渡りの時期には、いつもより多く全国のあちらこちらで見ることができたようです。私は1回しか出合えませんでしたが。鉄柱のシジュウカラは、一体何をしていたのでしょうね?
[ 2012/11/20 02:07 ] [ 編集 ]

おお!

このコですね~!!
たぶんわたしが撮ったコと同じですよね?!(≧▽≦)
(背景が同じ?(^-^))
アカハラとよく似ていて結構判別に迷いますよね。

レモン色のキビちゃん可愛いですね♪

[ 2012/11/24 21:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

マミチャジナイさんは秋の大阪城でも毎日見られたようです。
今年は例年より多く見られる鳥さんが何種類かいてたようですね~
このシジュウカラさんは好奇心旺盛で
穴の中に何があるのか見たかったんでしょうね~
[ 2012/11/26 00:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

そう、このコが同じ日、同じ場所で撮影したと思われるコです~
ぴゆさんの記事を見るまではアカハラさんと思ってました。
暗くてイマイチなんでボツになるところでした(笑)

秋のキビちゃんはうまく撮れませんでしたが、
この子は珍しくまともに撮れましたよ(^-^)/
[ 2012/11/26 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4367-05da21de









