スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の家宅侵入被害(恐)

部屋の鍵は閉めているのですが、チェーンをかけ忘れていることはよくあります。
当然、出掛ける時も外から鍵をかけるのでチェーンはかかっていません。
なんにせよ鍵なんて関係ないんですね~







それは昨日の夜。晩ご飯を作っていた時でした。。。
コンロの前に立って炒め物をしていました。
視界の片隅の玄関の床に黒い何かが落ちてる?!
そう感じながらも炒め物が佳境やったから目を離せず。
自転車の鍵を落としたか~と思っていたのですが、
足元を少しずつ近づいてくる3cmくらいの黒い影( ̄□ ̄;)!!

もしやと思って下を見ると。。。
やはり!!
マテェ...(((へ^^)へ  ...((((°O°;) イヤァァ

絶叫しながら飛び退いたものの、こちらの武器は玄関脇で届かない。
寒いせいか動きが遅くて、のそのそと這うように動いてるのが救いか?
…実際に這ってるんですけど(^o^;)

部屋に戻ってスプレータイプのエアコンクリーナーを手にとり
そのスプレーで少しずつ玄関へと押し戻す。
そこで武器であるゴキジェットをゲット!
一気に片を付けたいところだったが…

ゴキジェットの噴射力は強烈。
吹き飛ばして靴の中にでも落ちたら大変な事になるんで、
敵が少し動く度に絶叫しながら思案。。。

その時の叫び声が聞こえたのか、
外から扉を叩きながら「大丈夫ですか」の声
買い物帰りにちょうど通りがかった奥の部屋の夫妻でした(⌒⌒;)
部屋からとってきた棒を使ってなんとか鍵を廻して
外から玄関をあけてもらい、靴をどけてもらいました。

そうなれば、こっちのもの!
ゴキジェットで一気に撃退!!
が、ちょくちょく出る1cm未満のヤツとは違って瞬殺とはいかない。
玄関前まで吹き飛びながらまだ微妙に動いているヤツを
奥の部屋の方が持ってきたほうきで撃墜してくれましたm(_ _)m

その後はこれを玄関の中にも外にも入念に。。。
ゴいス
2週間に1度、苦手な匂いまくことで、ヤツが寄り付かなくなるというのがウリ。

前回の家宅侵入は8月11日(土)
彼女と2人で台所に行くと壁の低い位置にデっカいのが!
(°_°;)
(°_°;)
(°_°;)
(°_°;)
(°_°;)
あまりの恐怖にしばらく固まっていました。。。
困ったことにこの時も敵の向こう側に武器があって
苦戦した末にようやくゴキジェットを手にして撃退。
後始末するのもコワいですね…


ミニミニ君は9月中に何度か見かけましたが、
10月以降はミニミニ君も見かけなかったので油断していました。
寒くなっても2週間に1回はちゃんと予防策をと心に誓う肌寒い夜でした(泣)

関連記事
[ 2012/11/05 09:00 ] ★★暮らしのお話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます・・。

あらら・・何が侵入して来たのかと思っていましたらゴキちゃんでしたか・・・(笑)
ゴキちゃんの場合、一匹見つけたらその10倍は居ると言いますので、ご用心を
私も苦手な相手ですが、同じ武器で退治していますよ。
[ 2012/11/05 10:20 ] [ 編集 ]

年に2回

私は『見かけても、見かけなくても』
1年に2回『バル3』やってますよ。

まぁ・・・見かけても、慌てず騒がず
『素手ごろでタイマン勝負の瞬殺』です。
バリバリの『大阪のオカン』年齢ですので。
[ 2012/11/05 21:57 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そう…それです。
小さいのにはだいぶ慣れてきたんですが、
デカいのは引っ越してきて約5年で二度目なんで…
ゆうべはコワくて4時まで眠れませんでした(=д=)
武器を手にしたらなんとかなるんですが、
届かない所に置いてあるとあたふたしてしまいますf^_^;
[ 2012/11/05 22:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ toitoitoiのねこさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私もバルサンは何度かやろうと思ったのですが、
なにかと手間がかかりそうで…
実家の母が素手で潰してましたが、関西とは全く無縁です。
慌ててず騒いで「大丈夫ですか?」と声をかけられる
私には真似できない芸当ですな~
[ 2012/11/05 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4364-03568772









