
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月26日(金) 服部緑地をお散歩♪ その1

先週の金曜日は急遽お休みとなったので、
9ヶ月ぶりに服部緑地に行ってきました~!

服部緑地の中央部にある円形花壇の一角はコスモス畑になっていました。
その中にはこんなモニュメントモニュメント

ついつい毎回何枚も撮ってしまうコスモスのツボミさん♪
コスモスの蕾
可愛くて好きです(⌒⌒)


お花はいっぱいあるので、続きの画面で。







この服部緑地には、あまり見慣れない感じのお花もありました。。。私が知らないだけ?

(1)濃いピンクのお花。
コスモス(1)
(2)濃いピンクのお花。真ん中の部分がさらに濃い色。
コスモス(2)

(3)薄いピンクのお花。
コスモス(3)
(4)薄いピンクのお花で真ん中が濃いピンク。ちょっと芙蓉っぽい。
コスモス(4)
(5)上のお花よりも真ん中が濃いピンクの部分が少し広いかな。
コスモス(5)

(6)真っ白なお花。
コスモス(6)
(7)真っ白なお花ですが、花びらがちょっと角ばってる気も…
コスモス(7)

(8)ピンクがかった白いお花。
コスモス(14)

(9)真ん中辺りに赤いラインが入った白いお花。
コスモス(8)


この辺りまではよく見かける色合いのコスモスでしたが、
ここから下のお花の感じはあまり見慣れないかな~?



(10)赤いラインが花びらの先の方まで伸びている白いお花
コスモス(10)
(11)赤いラインが花びらの輪郭部分をグルっと1周
コスモス(11)

(12)こちらは輪郭部分が薄ピンク
コスモス(9)

(13)輪郭部分のピンクが太いバージョン
コスモス(12)

(14)さらに白い部分が少なくなったお花
コスモス(13)

14枚目(最後)の写真のコスモスの色合いが
個人的には1番好きですね~♪





今回のアイスはハーゲンダッツ
ハーゲンダッツのトロピカルクリームチーズ味
ハーゲンダッツのトロピカルクリームチーズ味(1)
ハーゲンダッツのトロピカルクリームチーズ味(2)
はっきり覚えていませんが、ちょっとクセのある感じやったと…

ハーゲンダッツのミックスベリーカスタード味
ハーゲンダッツのミックスベリーカスタード味(1)
ハーゲンダッツのミックスベリーカスタード味(2)
これは夏向けの爽やかアイスで美味しかったです♪
関連記事
[ 2012/10/30 01:35 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます・・。

服部緑地のコスモス達、どれも可愛らしいですね。
後に成るほど見た事も無い様なお花に成って行って、13枚目など私も見てみたいです。
それにしても、単にコスモスと言っても色んな種類があるのですね。
[ 2012/10/30 10:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

どうも見慣れないお花やな~と思いながら見ていましたが、
sinさんでも見た事ない感じですか~
後半の写真はやはり種類が違うんですかね…?
この花壇はコスモスだけではなく、季節毎に違うお花が植えられます。
また見に行ってみたいですね~♪
[ 2012/10/31 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4359-b8140948









