スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月9日(月) 服部緑地で鳥見♪ その3

印象的な赤ら顔…ではなく、赤いくちばし!
赤いくちばしのバンちゃん
繁殖期に赤くなるそうですが、下の子は赤くありません。
同じ鳥さんには見えませんね~
羽繕いするバンちゃん
一生懸命羽繕いしています。



ここは服部緑地の日本庭園の池です。
他にもこの子達が居てました~♪

かなり小さいカモさん。女の子のコガモさんかと思います。
コガモさんの女の子(1)
コガモさんの女の子(2)
それを見守るのはアオサギさん♪
日本庭園のアオちゃん



★今日のアイスのコーナー
ハーゲンダッツ クレープグラッセのティラミス味
ハーゲンダッツ クレープグラッセのティラミス味
こういうのはまず買わないのですが、ローソンポイントで交換。
ただなんで・・・でも、美味しかったですよ♪


続きの画面はフレンドリーなバンちゃんです♪







人が居るとすぐに遠ざかってしまうのですが、
この日はバンちゃんがフレンドリーでした~♪
  (TOP画面とは別の池)
こちらに気付いています。それでも、逃げずに近付いてきてくれます。
私が多少移動してもお構いなしでお散歩?お食事?
バンちゃん(1)
2~3mほどの距離でバンちゃん(2)

大きく口を開けて葉っぱを食べようとしていますね~♪
バンちゃん(3)

写真を拡大するとわかりますが、口から葉っぱがたくさんはみ出していました(⌒⌒;)
バンちゃん(4)
(写真はクリックすると大きくなるよ~)



【バン(鷭)】
 ◆ツル目 クイナ科
 ◆夏鳥 または 留鳥
 ◆湖沼、河川、水田など
 ◆全長 : 32cm前後
ひと夏に1~3回繁殖することもあり、
2度目以降の繁殖では最初のヒナちゃんが
次の子育てを手助けをすることもあるそうです。


ついでに動画も2つ。
バンちゃん、お立ち台で羽繕い!
動画:バンちゃん、お立ち台で羽繕い!
バンちゃんの餌探し
動画:バンちゃんの餌探し
尻尾をふるふると振りながら草を食べている様子が
とっても可愛いですよ(⌒0⌒)/




3連ちゃんで1月写真のアップ完了ですぅ。
2月、3月の写真は1日分ずつ。
そうは言っても、鳥見の時は1日に500枚~1000枚撮影するんで
まずはボツ写真の削除と記事にできる写真の選別から始めなきゃ!!



【10月28日(日)14:30 予約投稿】
関連記事

おはようございます・・。

お~バンちゃんが陸に上がっている。
こんな所を見てみたいのですよね。
あきさんの写真を見るたびに、服部緑地には行って見たいと思うのですが・・。
近くて遠い服部緑地かな・・・(笑)
[ 2012/11/02 10:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

バンちゃんは人を見ると少しずつ遠ざかっていくのですが、
私の方が先に居てたからなのか
どんどん近付いてきてくれました(^-^)/
有料ですが、服部緑地の横(少し距離あり)には植物園もあります。
服部緑地に行く機会があれば、
そちらにも寄ってみたら良いかと思います。
[ 2012/11/02 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4355-73245912









