スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月9日(月) 服部緑地で鳥見♪ その2

昨日のおいものアイスは美味しかったのですが、
最近発売されたハーゲンダッツのおいもは…

ハーゲンダッツのパンプキン味
ハーゲンダッツのパンプキン味
パンプキンの味が強いですね~ちょっと微妙(⌒⌒;)

ハーゲンダッツの紫いも味
ハーゲンダッツの紫いも味
確かに紫いもの味…これも微妙(⌒⌒;)


今日はヨシガモさん中心の記事です。
ヨシガモさんを見られるのはこの服部緑地と大阪城のお堀くらいですね。
過去には地元の川にも姿を見せてくれましたが、その時一度だけでした。
キンクロハジロさんの女の子
と言いつつ、服部緑地まで行く途中の
市街地を流れている川で見かけたキンクロハジロさん。
キットカットの袋が横に浮いています。。。


ヨシガモさんの男の子

この子は可愛らしい感じ
ヨシガモさん(2)
こちらはかっこいい感じかな
ヨシガモさん(3)
  (写真はクリックすると大きくなるよ)
鳥さんにも男前とかあるんやろうか…?






ヨシガモさんの女の子は少ないようで、
ヒドリガモさんの女の子と一緒にいました。
ヨシガモさんとヒドリガモさんの女の子
そのせいなのか、ヒドリガモさんの男の子は1人でのんびり…?
ヒドリガモさん

ヨシガモさんの女の子
ヨシガモさんの女の子
昨日の写真のオカヨシガモさんの女の子との違いはクチバシの色。
オカヨシガモさんの女の子は黄色に対して、ヨシガモさんの女の子は黒です。

こちらは再び男の子
ヨシガモさん(1)
特徴的なナポレオンハットが目立つ写真は撮れませんでしたが、目が可愛い♪
ヨシガモさん(4)

遠くにはバンちゃんとカルガモさん
バンちゃんとカルガモさん

明日はこのバンちゃんの記事になりますぅ。


【10月28日(日)19:00 予約投稿】
関連記事

おはようございます・・。

他のカモ達はこちらにもやって来るのですが、ヨシガモさんは来ないのですよね。
あとオシドリなども来ませんし、あきさんの写真を見るたびに行きたくは成るのですが・・。
なかなかいざと成ると・・・(笑)
出不精でこまりますよ。
[ 2012/11/01 10:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

こちらも同様でヨシガモさんは服部緑地か大阪城、
オシドリさんは千里中央公園まで見に行っています。
が、やはり千里などは遠くて年に1回
しかも、旅立つ直前になって
ようやく腰を上げる感じです(^o^;)
[ 2012/11/01 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4354-6f48de92









