
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月9日(月) 服部緑地で鳥見♪ その1

おいももなか…アイスです。
おいももなか(1)
中はバニラアイスとおいも味のペースト。値段も手頃で98円。
結構リアルなさつまいも風で味も美味しかったですよ♪


最低でも年に1回はやらないと気が済まないので。。。
「犬神家の一族」
犬神家の一族

謎のカモさんは犬神家の一族?
動画:謎のカモさんは犬神家の一族?
昔アップした謎のカモさんの記事に貼り忘れたと思われる動画です。



さて、気が済んだので本編へ
服部緑地の真ん中にある大きな池「山ヶ池」は全体の1/3は蓮畑
山ヶ池のカモさん達
枯れた蓮の葉をぬうようにカモさんが泳いでいました。
服部緑地とその近辺にはこの池を含めて5~6個の池があります。
それらの池で見られるのは、ヒドリガモさん、オナガガモさん、ヨシガモさん、
オカヨシガモさん、キンクロハジロさん、ホシハジロさん、
ハシビロガモさん、コガモさん、オオバンさん、バンちゃん
近辺の川や池と比較するとオオバンさんの比率がちょっと高い気がします。

クワッ!!とするオオバンさん
オオバンさん

オカヨシガモさんの夫婦とオオバンさん
オカヨシガモさんの夫婦とオオバンさん

ヒドリガモさんとオオバンさん
ヒドリガモさんとオオバンさん
このオオバンさんもクワッ!!


(続きの画面はオカヨシガモさんとヨシガモさん)






オカヨシガモさんの夫婦
オカヨシガモさんの夫婦(1)
仲良しですね~♪オカヨシガモさんの夫婦(2)

一緒に居るのはヨシガモ
ヨシガモさんとオカヨシガモさんの夫婦
こちらはヨシガモの男の子とオカヨシガモの女の子の…カップル?
ヨシガモさんとオカヨシガモさんの女の子


ヨシガモさんとオカヨシガモさんは地元では見る事ができないカモさん達。
ま、服部緑地は自転車で20分程度なので地元っちゃ~地元なんですけど。。。


【10月28日(日)19:30 予約投稿】
関連記事

おはようございます・・。

え~一枚目、これアイスですか・・。
最初見た時、焼き芋か、蒸し芋かと思いましたよ。
色んなアイスがあるものなのですね。

服部緑地の野鳥さん達、色んなカモさん達も来ているようですね。
大阪城公園はチョッと辛いですが、服部緑地位だとバイクでも行けるかな・・。
一度撮りに行って見たいのですが、迷子に成りそうで・・・(笑)
[ 2012/10/31 10:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

お芋のアイスは結構リアルでしょう!
私も袋を開けてビックリしました(((゜д゜;)))

昨日のコスモスは先週の写真ですが、
今日のカモさん達はタイトルにもあるように
今年の1月の写真ですm(_ _)m
先週の時点ではオオバンさんとカルガモさんしか居てませんでした。
服部緑地にカモさんが到着するのはもうちょっと先かもしれません。

私も服部緑地には迷いながら行く事が多かったですが、
ある程度近づくと各交差点などの案内板に
「←服部緑地」と出ているので、
脇道ばかりを通らなければすんなり行けると思いますよ~
[ 2012/10/31 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4353-bbb8c77e









