スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年9月25日 大阪城の野鳥さん♪ その4

毎週のことですが、週の後半の木曜日あたりから余裕がなくなって
土曜までブログをお休みしています。
日曜の夜に復活というのが恒例なんですが、昨日は少々体調不良でダウン。
1日中寝ていました。
GⅠ菊花賞(競馬のレース名)も買えへんかった~


話は変わりますが、ローソンのポイント…今は150ポイントしかありませんが、
キャンペーンやゲームで当たりが出ると2000ポイントくらいになったりします。
Pontaポイント

で、ローソンでポイントを使ってアイス5個交換♪
(アイスなら1個40~60ポイントで交換可能)
ローソンでアイス5個交換 CRUNKYアイス 大人のカフェラテ味
CRUNKYアイス 大人のカフェラテ味(右上)は普通に美味しい♪

ローソンオリジナルの「グッドプライスバーのチョコチップバー」は
62円なんでたまに買います。
グッドプライスバーのチョコチップバー
こちらはローソン100のアイス。意外に美味しいです♪
ストロベリー&ソフト

高いので普段は買わない「PARM」。この2つもだいぶ前にポイントで交換!
PALMのアーモンド&チョコレート味
PALMのアーモンド&チョコレート味
PARMの濃厚な果実の味わい
PARMの濃厚な果実の味わい(2)
どちらも美味しかったですぅ♪

これは近所のスーパーで69円の安売り。
Q’sのクリームソーダ味(69円)

関西スーパーで38円の「3色トリノ」。安いのはいいですね~♪
3色トリノ

「明治チョコレートアイスクリームバー」はポイントで交換。
明治チョコレートアイスクリームバー
定番な感じの味で美味しい♪

これは業務スーパーで78円の「濃厚旨ミルクの夕張メロン味」
濃厚旨ミルクの夕張メロン味
メロン味のアイスは好きなんですよね~


TOP画面はアイスだらけになりましたが、
本題は続きの画面の大阪城での鳥見ですよ~!



名前が分からなくてアップが遅れたのはこの子達♪
アドバイスを受けて「ヒタキ科の可愛いコちゃん!!」として
まとめてアップします(⌒⌒;)

この中にエゾビタキさんはいないと思っています。
迷ったのは「コサメビタキさん」と「サメビタキさん」、
あるいは「サメビタキさん」と「キビタキの女の子」


(1)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(1)
(2)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(2)
(1)と(2)は体の色とクチバシの感じから、
「コサメビタキさん」か「サメビタキさん」だと思いますが…
有力なのは「コサメビタキさん」の方かな~

(3)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(3)
(3)はキビタキの女の子だと思いますが…

(4)~(9)もちょっと黄色っぽく見えましたが、
キビタキの女の子なのか、サメビタキさんなのかちょっと微妙…

(4)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(8)
(5)逆光で暗い…
ヒタキ系の可愛いコちゃん(4)
(6)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(5)
(7)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(6)
(8)
ヒタキ系の可愛いコちゃん(7)
(9)飛び立つ瞬間!
ヒタキ系の可愛いコちゃん(9)

<<追記>>
↑キビタキの女の子とだけ書きましたが、
 この時期はキビタキの男の子の幼鳥さんも似たような姿なので、
 男の子の幼鳥さんの可能性もありますよね~(⌒⌒;)


名前ははっきり分かりませんが、
なんにしても「ヒタキ科の可愛いコちゃん達!!」でした~♪

大阪城公園で最も多く見られたと報告されているエゾビタキさんを
9月の2回の遠征では1度も見かけませんでした。
エゾビタキさんは地元の尼崎でも見る事ができるほど数が多いのですが。。。


今月の初めに話題になったクロハラアジサシさんの大量飛来は関西だけかと思ったら、
関東でも見られたようですね~
ここ数日、話題になっているのはキクイタダキさん!
今度はこの子が関西各所で多数目撃されているようですね~
これも台風の影響??
それとは別にノゴマさんやコマドリさんが大阪城に到着したようです。
まあ、私が行ってもおそらく見つけることさえ厳しいのですが、
マヒワさんも到着したようで。。。数の多いマヒワさんなら撮影できるかな?
関連記事

おはようございます・・。

ローソンって、結構ポイントが溜まるのですね。
と言ってもこちらではローソンは、近くに無いのですよ。
セブンイレブンだとあるのですがね。それも何軒も・・。
以前はファミマもあったのですが、潰れて今はマサージ店に成っていますよ。
大阪城公園の「ヒタキ科の可愛いコちゃん達!!」
どの子も綺麗に撮られていると思いますよ。
[ 2012/10/23 10:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

こちらはセブン、ファミマが1軒に対し、
徒歩圏内にローソン4軒とローソン100が1軒と密集してます。
とはいえ、お買い物してもそうそうポイントは溜まりません。
ローソンでというより、HPのゲームやキャンペーンでという感じですね

ヒタキ科は私には見分けが難しいですが、
どの子も可愛かったですよ~♪
[ 2012/10/23 11:10 ] [ 編集 ]

サメビタキ・コサメビタキ・キビタキ♀・キビタキ♂の若・・・、区別は確かに難しいですよね。
 クロハラアジサシ、私のところの諏訪湖にも、400羽くらい飛来し、10日あまり滞在していました。びっくり!
 ノゴマやコマドリ、見れたらいいですね。
[ 2012/10/25 07:43 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

名前が分からなくてアップが遅れる事が多いので、
調べるのは諦めてアップしちゃいました。
クロハラアジサシさんは残念ながら見に行ってないのですが、
諏訪湖にも飛来したのですね。
こちらでも10日ほど滞在していたようです。
また来年も来てくれるといいな~♪
ノゴマさんやコマドリさんはおそらく見つけられないでしょうが、
今回、大量に飛来しているキクイタダキさんを
見られたらいいな~と思っています…
[ 2012/10/25 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4348-6aa3a5b4









