スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノビタキさん♪

昨日は中之島近辺で開催された水都大阪フェス&
御堂筋の御堂筋kappo(旧御堂筋パレード)に行ってきました!
去年に続いて中之島のバラ園の横にラバーダック(巨大アヒル)ちゃん♪
そして、今年は巨大なこけしちゃんも!!
ラバーダック&巨大こけしちゃん
今年の御堂筋kappoは写真も撮らずにチラ見&屋台で昼ごはんだけ。
混雑する中之島を自転車を押しながらなんとか抜けて
本来の目的だった大阪城に行ってきました。

話題のクロハラアジサシさんは既に飛去。カモさん達がだいぶ増えてきました。
冬鳥のジョウビタキさんも到着。写真は撮れず。。。
鳥見の人だかりの後ろからムギマキさんを見るも早すぎて写真は撮れず。
トラツグミさんを1年ぶりに見る事ができました。写真は微妙なのが数枚。
キビタキさんはまだたくさん居てました~

そして、こちらは。。。桜さんです♪
十月桜
今年も十月桜の花が咲き始めていますよ!!








ここからはタイトルのノビタキさん♪
9月29日(土)に淀川をお散歩している時の写真です。

(1)
ノビタキさん(1)
しばらくポーズを取ってくれましたが、↓びゅーんと飛んで行ってしまいました。。。


(2)
ノビタキさん(2)
(3)
ノビタキさん(3)
(4)
ノビタキさん(4)


野鳥さんの種類を特定できない9月25日の大阪城の写真はおいといて先にノビタキさんでした~。
関連記事

おはようございます・・。

十月桜が綺麗に咲いていますね。
私も撮りに行って見ないと・・。
ノビタキさんの飛翔、上手く撮られましたね。
なかなか付いて行けないでしょう。
あきさんのカメラもかなりの連写が出来るのですか・・?
[ 2012/10/15 10:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

私の場合、十月桜は大阪城でしか見られないので
時期がくると必ずチェックしています。
9月末にはまだ小さなつぼみでしたが、
満開になりました~(^-^)/

シャッタースピード優先にしないと連写はイマイチです。
横方向への移動には耐えられませんが、
この時は奥へと飛んでくれたのでなんとか撮影できました。
そんなわけで最後の写真はピントが合っていませんf^_^;
[ 2012/10/15 12:12 ] [ 編集 ]

いつみても迫力満点...

巨大アヒルってラバーダックって名前が
ついてるんですね。
[ 2012/10/15 19:32 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

間近で見ると迫力ありますね~
でも、可愛らしい感じです(^-^)/

公式サイトには確かラバーダックと書いてあったと思います。
せっかくだから愛称とかつけたら良いのにな~などと思いますが…
[ 2012/10/15 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4344-9696dbf5









