スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年9月25日 大阪城の野鳥さん♪ その1

9月にブログ復帰してから出歩くようになってきたので、
またしても写真が溜まり始めています。。。

ちょっと遅めに大阪城に到着。7時前くらいです。
大阪城のお堀(1)
お日様もだいぶ高くのぼってお堀の水面を照らしていました。
大阪城のお堀(2)







この日もいろんな野鳥さんを見ることができました。


(1)シジュウカラさん♪
たくさん居てるのですが、暗い場所で動きも早いので写真がなかなか撮れません。。。
シジュウカラさん


(2)ヤブサメさん♪
何度か見かけながら撮影ができなかった野鳥さん。初撮りとなりました(⌒0⌒)/
他の方であれば「こりゃーボツだわ!」となるような写真ですが、
私にはこれが限界なので証拠写真ってことで。。。上の方に寄ってしまいました(⌒⌒;)
ヤブサメさん(1)
藪から出てきた所を写真におさめるのはあきらめ、こっそり近寄って隙間から盗撮(笑)
ヤブサメさん(2)
スズメさんよりもひと回りくらい小さい鳥さんです。


(3)河原バト(ドバト)さん♪
ハトさん
ご飯をあげている方がいたので、こんな事になってます(笑)


(4)ヒヨドリさん♪
ヒヨドリさん
キーキーと騒がしく叫んでいました~!


(5)オオルリさん♪(男の子の若)
今夏、山で生まれた若鳥さんですね~♪
全身ブルーの成鳥さんも鮮やかですが、このマリンブルーの色合いも良いでしょう♪
オオルリさんの若(1)
しばらく見ていたら振り向いてくれましたよ!
オオルリさんの若(2)


(6)カルガモさん♪
渡り鳥さんが到着しているという情報がありましたが、私は視認できませんでした。
カルガモさん(1)
この子たちは渡りをしないカモさんですね。
カルガモさん(2)


(7)ササゴイさん♪
ササゴイさん
朝日に照らされてすっかり目が覚めたご様子。



今日はここまでかな~。。。
野鳥さんの種類の特定&写真の編集が追いつきません。
他にはコサメビタキさんorサメビタキさんorキビタキの女の子(判別不能…?)、
マミジロの女の子orマミジロの男の子の若(判別不能…?)、ムクドリさん、
ヤマガラさん、メジロさん、水浴び中のシジュウカラさんと順番待ちのスズメさん、
コサギさん、アブラゼミさん
そして、大阪城のキノコさん3種類などが~~~

関連記事

おはようございます・・。

さすが大阪城公園、色んな野鳥が見れますね。
特にオオルリとかが見た事が無いので、一度見てみたいです。
ササゴイさんも見た事が無かったかな・・。
色んな野鳥も撮っては見たいのですが、やはりレンズの限界を感じて
あまり手を広げると大変なので、朝景とお花さん達だけにしておきますよ・・・(笑)
[ 2012/10/10 10:01 ] [ 編集 ]

大阪城公園いろいろな野鳥がいるのですね。

でも、動いているものを上手に撮っていますね。

ヤブサメさんは、特に撮るのが難しそう!!
[ 2012/10/10 20:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

ササゴイさんは地元の川や公園でも見られますが、
オオルリさんやキビタキさんなどは
伊丹やアマでも見られませんよね~
私のコンデジ(+テレコン)でもなんとか写せるので、
デジ一ならイケると思いますよ~o(^-^)o
[ 2012/10/11 09:20 ] [ 編集 ]

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ささごいさんだあああああああああああああああ!!

相変わらず素敵なお方です...
[ 2012/10/11 21:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ おじ さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

この大阪城公園は市街地にあるにも関わらず
いろんな種類の野鳥さんが集まります。
飛んでいたり走り回っている生き物を
撮影するのは難しいですね~ヽ(´д`;)ノ
[ 2012/10/13 08:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

macky16さんはササゴイさんやゴイサギさんが好きですね(*^-^)b
大阪城まで行くと普段は見かけない鳥さんばかり見てしまいますが、
あまりにも気持ち良さそうに日光浴をしてたのでパチリと(^-^)/
[ 2012/10/13 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4342-01db9b92









