スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南大阪遠征

土曜日、日曜日と2日連続で南の方に行ってきました。
この2日間はだんじり祭り!
だんじり祭り(1)
だんじり祭り(2)
とはいえ、だんじり祭りを見に行ったわけではありません。。。

初日は大阪狭山市の池を目指したものの、
マンホール目当てで狭山市~富田林市、堺市まで行き往復
帰りに”白鷺”という駅を見つけて予定外に途中下車、
隣りの中百舌鳥(なかもず)まで歩いて
当初の予定通り、仁徳天皇稜などの古墳群を見てきました。
4万5千歩ほど歩いたので足が攣って。。。

昨日は和泉市~岸和田へ
上のだんじりの写真は岸和田でのものです。
目的の岸和田より手前で降りたのはカワセミさんの絵が
描かれているマンホールが目的でした。

土曜は大阪狭山市の池にアマサギさん、
日曜は岸和田市の池にヨシゴイさん・コウノトリさんを見に行きました。
岸和田の池のコウノトリさん情報は9月の台風直後の話でやはり飛去済み。
この池には兵庫県豊岡のコウノトリさんがたまに飛来しています。
ヨシゴイさんは葦の中に引き篭もりで見られずでした(泣)

関連記事
[ 2012/10/08 10:30 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます・・。

岸和田のだんじり祭りよりマンホールの方か良いなんて^^;
本当にマンホールにとりつかれているのですね。
それにしても4万5千歩ですか、凄い歩数ですね。ビックリですよ。
色んな野鳥は見れたのでしょうか・・?
[ 2012/10/08 11:05 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

だんじりもなかなかの迫力でしたよ
それでも、どちらか選べと言われればマンホールですね(^o^;)
4万5千歩も歩くと足はつるはマメはできるはで大変です…
日曜日は目当ての野鳥さんは見れませんでしたが、
土曜日はアマサギさんと謎のカモさんなどを見られましたよ(^-^)/
[ 2012/10/09 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4340-a9905dc7









