スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中秋の名月♪

台風一過。夜になって雲間からお月様♪
中秋の名月(2)

今年は諦めていたのですが、なんとかまんまるお月様を見られましたよ~!!
中秋の名月(1)
でも、台風ってことで、お団子は土曜日の夜に食べちゃいました~(⌒⌒;)


満月自体も見るのはひさしぶりでした。。。
台風が通過してから何度も空を見上げていましたが、
夜の11時過ぎくらいからようやくお月様が見え始めました。
写真がどうもピンぼけやったので、何度か撮りなおしています。
アップした写真は10月1日の1時前くらいのものです。
歳のせいか手がぷるぷるしてしまうので、
やはりお月様撮影用にミニ三脚が欲しいな~。



9月17日(月)に淀川河川敷をお散歩した時の写真です。

ツマグロヒョウモンさんかな?
ツマグロヒョウモンさん
陽の光を浴びて、気持ち良さそうにパタパタしていました♪

カニさん全く動かないので、つんつんしてみたら中身スカスカ
カニの脱皮跡
カニって脱皮するんやったかな…?

葉っぱの裏のキチョウさんを撮影していたら、葉の上にセセリちゃん♪
セセリちゃんとキチョウさん



関連記事
[ 2012/10/01 01:07 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます・・。

中秋の名月、撮られたのですね。
私も朝方に成って撮りましたよ。
ミニ三脚ですか、何を買った時かな・・?
おまけで付いていたのがありますが、使った事は無いですよ。
おもちゃみたいな三脚ですが、近くならあげますのにね。
[ 2012/10/01 10:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

中秋の名月は諦めていましたが、
台風が思ったより早く通過してくれたので
なんとか見る事ができました。
sinさんの朝方の満月も見させてもらいましたよ(^-^)/

三脚はリュックに入るくらいのサイズで、
伸ばすとそれなりの高さになる物を
探しているのですが、なかなか…
薄暗い林床や海風の強い淀川の干潟などは
やはり手持ちだとぶれぶれ写真が
多くなってしまいますヽ(´д`;)ノ
[ 2012/10/01 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4336-3ef5bf29









