スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セッカさん?

2012年9月1日(土)
川沿いを自転車でゆっくり走っていると
すぐ近くに野鳥さんが飛んできました!
彼女にちょっと待っててもらって、
慌ててカバンからデジカメを取り出すのに30秒くらい。。。
でも、その間は大人しく羽繕い。
セッカさん?
スズメさんかな?最初はそう思いましたが、なにか違うような…?









ノビタキさんの時期にはちょっと早いか。。。セッカさんかしら???
セッカさん?(1)

羽の裏側も気になるようです!
セッカさんの羽繕い


関連記事

おはようございます・・。

よく気が付かれましたね。
自転車で走っていても色々と見ているのですね。
私などでしたら見落としていると思いますよ。
頭の縞模様、セッカなのでしょうか・・。
こちらでももう直ぐ冬鳥たちがやって来るかな・・?
[ 2012/09/28 09:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

川を眺めながらゆっくり走っている
目の前5mほどの位置にやってきてくれたので
さすがに気付きましたよ。
なかなかフレンドリーでしばらく撮影に付き合ってくれました。
鳴き声はセッカさんっぽかったのですが、
見慣れない野鳥さんなので断言はできません…
冬鳥さんたちは目撃情報が出始めていますね。
大阪城のカモ類やツグミさん、
甲子園浜のユリカモメさん
去年は少なかった冬鳥さんも今年は例年通りかな??
伊丹やアマに上がってくるには
あと1ヶ月くらい掛かるかと思います。
[ 2012/09/28 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4329-c32ab3d7









