
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みだ~♪

買ってきたキャベツに何かついてるって彼女が言うので見てみると…
キャベツにくっついてたカタツムリちゃん♪
ちっちゃなカタツムリちゃん♪

仕事の都合で木・金の休暇予定を火・金に変えたのですが、
作業は昨日中に終わってしまったので木・金とお休みにしました。
結果的に予定より1日多く休暇を取れることになりました。
今日から夏休みパート2で4連休です♪

追記
注)ナメクジさんは大きくなってもカタツムリさんにはなりません(笑)

休みだけど、研修のレポートを書かねば(⌒⌒;)
関連記事
[ 2012/09/27 10:17 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(0) | CM(6)

似ているけど・・・

いいな~、かたつむり。
うちは、ゆうべ水菜を洗っていたら、シメジの傘の部分があったからお水で流したら
しばらくして、つのが生えて流し台のへりを歩いていたよ。
かたつむりの家なしバージョン・・・なめくじだよ~~~(涙)
[ 2012/09/27 10:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ hakoさんへ ♪♪♪♪♪

大丈夫だよ~
ナメちゃんも大きくなると
家を建ててカタツムリになるよ~
しばらく飼ってみたら( ̄ー ̄)
[ 2012/09/27 11:08 ] [ 編集 ]

こにちは~。

きゃーん(≧▽≦)可愛いー♪
わたしも昔、小松菜に付いていたカタツムリを
しばらく飼ったことありますー。
キャベツもやりましたが、静か~にしていると
カタツムリがキャベツをかじる音が、がりっがりっって
分かるんですよね~。
[ 2012/09/27 13:36 ] [ 編集 ]

カタツムリってめっちゃ久しぶりに見ました。
こんな小さいカタツムリは初めてかも...
なんかかわいいですね。
[ 2012/09/27 17:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

キャベツをかじる音が聞こえるんですか~!!
この時はすぐにベランダのプランターに放してしまいました。
ちょっと観察してみても良かったかな~(*^o^*)
[ 2012/09/27 20:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

こどもの頃は雨上がりにカタツムリさんをよく見ましたが、
最近はお散歩しててもなかなか見かけませんよね。
ヒナちゃん(?)は小さくて可愛かったですよ♪
[ 2012/09/27 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4328-53289ef9









