スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年9月20日(木) 大阪城公園をお散歩♪

この時期は松ぼっくりの子供がたくさん見られます♪
松ぼっくりの子供

地元では花期を過ぎてしまったツユクサもたくさん咲いていました♪
露草
実際はもう少し濃いブルーなんですが、写真に撮るとこんな感じ。






前日の雨でできた水溜りにはたくさんの野鳥さん

スズメさんとムクドリさん
水浴び(ムク&雀)
ムクドリさん(1)
水浴び(ムクドリさん)①
ムクドリさん(2)
水浴び(ムクドリさん)②
ドバトさん
水浴び(鳩)
気持ち良さそうに水浴びしていました~!


他にはシジュウカラさんシジュウカラさん
一瞬、ツグミさんかと思ったのですが、ヒヨドリさんですね。
ヒヨドリさん
朝ごはんを食べていたら寄ってきたスズメさん
雀さん


この日から1週間弱の9/25に再び大阪城公園に行ってきました。
ダメダメ写真のリベンジという事で頑張りましたが返り討ちに遭いました。。。
それでも、たくさんの夏鳥さん♪

マミジロさん(女の子)とヤブサメさんは初撮り!
ムクドリさん、ヒヨドリさん、スズメさん、河原バトさん、キジバトさん、
カラスさん、シジュウカラさん、ヤマガラさん、コゲラさん、猛禽さん(種類不明)、
コサメビタキさん、オオルリさん、キビタキさん、メジロさん、
ササゴイさん、カルガモさん、コサギさん

サンコウチョウさんは5分差、コムクドリさんは30分差で見ることができず(泣)
マミジロさん(男の子)、クロツグミさん、マミチャジナイさんは
情報をもらってその場所に行ってみましたが、見つけられませんでした。

大阪城公園で夏鳥さんを見られるのは10月中旬くらいまででしょうか。。。
10月中旬になると夏鳥さんは少なくなりますが、冬鳥さんが同時に見られますね。
10月になったらもう1度くらい行ってみたいですね~

関連記事
[ 2012/09/26 07:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます・・。

大阪城公園の野鳥さん達、色んな種類が見られるのですね。
記事を拝見するたびに私も行きたいとは思うのですが・・・(汗)
重いカメラバックと三脚を持っては、やはりチョッとね。
あきさんの写真で楽しませて頂いている方が楽ですし・・・(笑)
[ 2012/09/26 09:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

うはは(≧▽≦)水溜りは大浴場ですね♪
大阪城公園はやはり色んな鳥さんがいますね~。
やっと秋風も吹いてきて、これからは
散策にも良い季節ですね(^-^)

[ 2012/09/26 19:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

大阪城では日によって見られる野鳥さんも違いますから
もっともっと多くの種類が来ているんですよね~
私はリュックにデジカメとテレコンと飲み物を詰め込んで歩いています
三脚がないと手ぶれは免れませんが、
車などないので持ち運びは厳しくて我慢という感じです。
[ 2012/09/27 09:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

水浴びはいろんなところで見られますね~
一昨日はシジュウカラさんがバシャバシャしてました♪

大阪城公園は野鳥観察には魅力的な場所ですね~
夏バテも治り運動不足解消も兼ねて
大阪城公園内をぐるぐる歩き回りました~!
[ 2012/09/27 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4327-38bd3000









