スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルさんだらけの道。。。

先週後半の3日間に続いて、今週も木曜・金曜は夏休みの予定でしたが、
作業の都合で火曜・金曜の2日になりました~。そんな訳で今日はお休み。

先週の大阪城遠征時の写真は散々だったので、リベンジといきたいところですが。。。
やはり、家を出るまでが難関。出かけるのが億劫で支度をしかけて挫折…
みたいな事が多々ありました(⌒⌒;)


その大阪城での写真は続きのページで。





大阪城を出て、天満橋駅に向かう道路にはこんなカエルさんが30匹ほど!!
カエルさん
なかなか可愛いですね~♪






2012年9月20日(木)の大阪城の野鳥さん♪

オオルリさん
オオルリさん
 逆光のため、暗い写真になってしまいました。。。
 鮮やかなブルーだったので成鳥さんですね!

コサメビタキさん
コサメビタキさん
 これまた逆光でさらにピンぼけ。。。

キビタキさん
キビタキさん
 比較的マシだったのはキビタキさん。
 他にも何枚も撮ったのですが、ブログに載せられるのはこの1枚のみ。

キビタキさんの女の子やエゾビタキさんはあまりに手ブレがひどくてボツにしました。。。



普段から大阪城の鳥模様を確認しているのですが、
それは 大阪城公園鳥だより の中にリンクを貼られている2つのブログ
>> ①「大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!」 <<
>> ②「ひでキング! 日鳥事DE日記蝶」 <<
リンクフリーかしら…?
こっそり覗いてみてくださいね。。。



関連記事
[ 2012/09/25 02:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます・・。

大阪城公園の野鳥、キビタキだけでも綺麗に撮れれば良かったのでは・・。
コサメビタキも綺麗に撮れていると思いますよ。
オオルリさんは、逆光では撮るのが難しいですよね。
大阪城公園、私も一度は行って見たいのですが、なかなか決心が付かないです。
[ 2012/09/25 10:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

写真は他の方のようにキレイなアップをとは言いませんが、
過去に自分で撮った写真と比べてしまいます。。。
次の記事に書いてありますが、
今日はこの記事の日より
たくさんの種類の野鳥さんを見られましたよ
いったん行き始めるとまた行こうと思うのですが、
初めての時やちょっと間があくと
なかなか行く決心が付かないですね。
[ 2012/09/26 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4325-67347a77









