
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キノコ好き!?

昨日は大阪城に遠征。6時に到着するとようやく雲の上から朝日が。
大阪城から見る朝日
こんな風に雲がもくもくで、野鳥さんの集まる林の中はかなり暗かった。
そんな訳で写真もダメダメなピンぼけ、手ブレ。。。
それでも、渡り中のキビタキさん、オオルリさん、
エゾビタキさん、コサメビタキさんを見る事ができました~♪

さてさて、ただでさえ写真のアップが遅い私なのに
4ヶ月もブログをサボったものだから1月の写真がまだ残っている始末。
どうしたものやら…


まずは現実逃避気味に携帯で撮影したキノコちゃん
(1)6月の…キノコ? 樹液っぽくもあるけど…??
6月の…キノコ?
(2)7月のキノコ①
7月のキノコ(1)
(3)7月のキノコ②
7月のキノコ(2)
(4)7月のキノコ③ ちょっとグロテスク。。。
7月のキノコ(3)
(5)9月のキノコ① 記事を書きながら気づいたが、7月のキノコ②と同じものか…
9月のキノコ(1)
(6)9月のキノコ② 昨日の大阪城で撮影。ちょっと可愛い♪
9月のキノコ(2)

関連記事
[ 2012/09/21 10:41 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます・・。

私と同じ時間帯の朝日、大阪城公園で見られていたのですね。
野鳥もたくさん見られたようで、写真が撮れなかったのが残念かな^^;
それにしても色んなキノコを撮りましたね。
どれか食べれる種類のはあるのでしょうか・・?
[ 2012/09/21 10:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ちょうど同じ時間の朝日だって思ってアップしてみました。
野鳥さんは一応は写真を撮りましたよ(^-^)/
ただ、キビタキさん以外は証拠写真レベルにもならないかな~
という感じなんで言い訳を書いてみましたf^_^;

キノコは見つける度に撮影してみますが、
図鑑を見ても種類の特定ができませんヽ(´д`;)ノ
[ 2012/09/21 11:09 ] [ 編集 ]

Bake

こんばんは。
おけがの具合はいかがでしょうか?

6月のキノコはキクラゲではないですかー。
食べられるかも・・・。
[ 2012/09/22 21:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

怪我の方はもう大丈夫なんですが、
歳のせいか疲れはなかなか抜けない感じですねヽ(´д`;)ノ

6月のはキクラゲ??
よく食べるのですが、全く気づきませんでした~
が、やはりそこいらに生えてる天然のキノコは
コワいので食べようとは思いませんね~f^_^;
[ 2012/09/23 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4321-e4318222









