
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いました~!

日食グラスを買いました!
月刊星ナビ別冊「金環日食を見る」
21日(月)は金環日食
会社を休みたかったのですが、忙しいので無理…
食の最大は朝の7時半くらいですが、
普段なら通勤電車の中に居てる時間です。
来週の月曜日は早起きして南港で太陽を見ようかな~
関連記事
[ 2012/05/16 10:38 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(-) | CM(10)

こんにちは・・。

これって、日食を見れる物が入っているのですか・・?
幾らぐらいする物なのでしょうかね。
私も何か買わなくてはと思ってはいるのですが・・?
それとも代用品で間に合うかなとか考えたりと^^
晴れるかどうかも分からないのに、余りお高いものを買うのもね~(汗)
[ 2012/05/16 14:32 ] [ 編集 ]

買いましたよー

私もようやく買いました!
こちらはNASA公認、といわれた商品と、
安いのと二つ。

メガネの人なので、手とかでふさがないとまぶしいです。
[ 2012/05/16 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

おお!購入されたのですねー(≧▽≦)

わたしはもうTVで見ようと思っています(;^_^A アセアセ…
[ 2012/05/16 19:04 ] [ 編集 ]

No title

21日でしたっけ?
なんか忘れてました。

きっとまた忘れて
見れないんだろうな....
[ 2012/05/17 21:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

同じ考えですね!
日食グラスは1600円くらいが主流のようですが、
これ(月間「星ナビ」5月増刊号)は500円です。
書店やセブンイレブンに置いてあるそうです。
(私はセブンで買いましたが、最後の1つでした。)
付録はメガネ型ではなく、小さめ(A5判)の下敷き
という感じの黒いプレートが入っています。
ハサミでちょきちょきすれば、簡易減光フィルターや
日食観察めがねも作れると書いてありますね。
雑誌の方には今後の天文イベントも
載っているのでこれはオススメです。

ちなみに日食観察めがね単品だと
ローソンで390円の物も見かけました。
本屋さんでは単品で980円、1580円が何種類か。。。
[ 2012/05/17 22:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

NASA公認というとあのうちわ型の…
二つとはリッチですね~
私は安いのを1つ
私もメガネの人なので、四角い板状の物にしてみました。
[ 2012/05/18 10:24 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

前回の日食の時はセロファンで手作りしましたが、
今回は雑誌の内容を含めてお買い得かな~と(^-^)/

せっかくなんで、家の前からちょっくら覗いてみてはいかがですか~
[ 2012/05/18 10:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

はい、来週の月曜日の朝です。
平日の出勤時間帯なのがネックですが、
頑張って見てみようかとo(^-^)o
マッキーさんも思い出して見てみてくださいね
[ 2012/05/18 22:10 ] [ 編集 ]

私も買いました!

金環日食、いよいよ2日後ですね!
私は通販で2枚セットの紙製の日食グラスを買いました♪主人のと私の、と思ったのですが、よくよく時間を考えたら朝の7時半は主人は通勤電車の中です…あーあ、と思いましたが、そっか、早めに出勤して職場で見るという手がありましたね!
私は8時すぎに家を出れば仕事に間に合うので、ベランダで見ようと思っています^▽^
[ 2012/05/19 12:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ pizzicatoさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

7時過ぎに会社最寄り駅に到着して
なんとか金環日食を見られました。
旦那さんも日食見られたんですかね~?
こちらは雲が多くてほとんど太陽は見えませんでしたが、
ちょうど輪っかになった瞬間は見られたんで
満足満足というところです(^-^)/

が、これから会社というのが億劫です(笑)
[ 2012/05/21 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








