スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパームーン

あやうく前回の記事から1ヶ月経ってしまうところやった…
気付けば部屋のカレンダーは3月のまま(⌒⌒;)

5月6日は満月だったようですね~
なにやら通常より14%ほど月が大きく見えたそうで…
満月の日だということさえ忘れてたのですが、
関東の知り合いのおっちゃんからのメールで気付きました。
残念ながらベランダからは見えへんかったので、
夜中の1時過ぎに外に出て撮影
スーパームーン
あまり大きく見えるという印象受けなかったのですがね~



GWは3月以来1ヶ月ぶりにお散歩もしてみました。
・4月28日は地元をお散歩♪
==============================
4月29日は筋肉痛でダウン
==============================

・4月30日は今年初の大阪城。
2日前には夏鳥乱舞という情報があったので、期待して行きましたが、
鳥影はほとんどなくアオバトさんの声だけとコルリさんをかろうじて…
==============================
5月1日~3日は筋肉痛でダウン
==============================

・5月4日は淀川のこれまた今年初の海老江干潟
オオソリハシシギさんの姿はありましたが、残念ながら写真は撮れず
チュウシャクシギさん、キアシシギさん、オバシギさん、メダイチドリさんを撮影
先月末から鳴き声が響き始めたオオヨシキリさん、
1年ぶりにハッカチョウさんも見かけましたよ。
今年もツバメさんやコアジサシさんの撮影に挑戦しましたが、
今回も完璧に返り討ちにあいました(泣)

==============================
5月5日は筋肉痛でダウン
==============================

・5月6日は再び大阪城
前日にヨタカさんが出たとの情報もあり(夜7時に飛去したと書かれてはいましたが。。。)
夏鳥さんの次の一群がやって来ているということで頑張って行ってきました。
時期的にはサンコウチョウさんもやって来るころだったのですが、
今日も鳥影少なく雨も降りそうだったので早々に撤収
ノジコさんが居てたのですが、藪から藪へと動きが早くて撮影は無理でした。
今年は一度もシロハラさんを見られへんかったのですが、アカハラさんが居てました。
キビタキさんはフレンドリーで間近で採餌も見られました♪
午後は再び干潟へと思ったのですが、雨のため断念


ブログは1ヶ月弱お休みしましたが、今月こそ頑張って記事を書きますぅ。
関連記事
[ 2012/05/06 23:59 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(-) | CM(6)

おはようございます・・。

私も昨日の満月は撮りたかったのですが、体調不良でダウンでしたよ。
そこで今朝に期待をしたのですが、曇り空で・・・(涙)
普通より14%ほど大きく見える満月だったそうですが、写真では分らないですよね。
って、負け惜しみですが・・・(笑)
[ 2012/05/07 10:34 ] [ 編集 ]

写真に撮ると?

こんばんは。
いろいろばたつきますね、この時期。
そのすきを縫って鳥見とはさすがです。

スーパームーンも、写真に撮るとサイズなど
わからなくなってしまいますよね・・・。
でも、明るくてきれいでした(^^)
[ 2012/05/07 21:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

体調は大丈夫ですか?
早く完治するといいですね!

お月様は残念でしたね
でも、肉眼でもそれほど大きい印象は受けませんでしたよ
[ 2012/05/08 09:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

年度始はいろいろやる事がありますよね
夏鳥さんを平野部で見られるのは今の時期だけなんで、
頑張って鳥見してきました~

スーパームーンと言っても月の出直後のお月様に比べると小さいくらいかも…
それらしく、大きいサイズに編集することも考えましたが、
リサイズだけでアップしておきました~
[ 2012/05/08 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
スーパームーン、日が暮れた頃見ましたが、綺麗なお月様でしたけどそれほど大きくは感じなかったです(^^;)
今月は金環日食があるそうで、晴れるといいな~って期待しています(^∇^)
[ 2012/05/08 15:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

スーパームーンはやはりそれほど大きく感じなかったですよね~
金環日食は私も楽しみにしています。
会社を休んでゆっくり見たかったのですが、
忙しい時期なんで却下されました(泣)
それ以前にやはりお天気が気になりますね
[ 2012/05/08 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








