スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネ壊れました…

メガネの柄が折れたのでやむなく新しいのを買いました。
度は前回同様ですが、新品は見え方がだいぶ違いますね

「メガネは顔の一部ですぅ~♪」というCMがあったように、
壊れたままだとかなり不便なんで、
早速、新しいのを買ってきました!

フレームはどんなのがいいかな~などと考えていましたが、
そんな心配は不要でした。。。
なぜかって?
顔がデカいんで、顔にはまるサイズを探しましたが
それは2種類しかありませんでしたf^_^;
家のパソコンがネット接続できへんようになったので、
パソコンで写真を編集したら
カードリーダーでパソコンから携帯に写真を移動してモブログしてますしていました。

ただ、持っていたカードリーダーは壊れていたので、早速買ってきました。
もっと小型のもたくさんあったんですが、この赤い色がいいな~ということで、
ちょっと大きめのこれを。



先週あたりの記事でも赤い輪ゴムが気になってと書いたし、
携帯も7年くらい赤系のを使っている。
↑のメガネケースも濃い目のピンク。
意識してへんかったけど、赤系が好きなのかもヾ( ´ー`)

さて、モブログで複数の写真を添付すると
メールに添付した順と逆の順番に
ブログにアップされちゃうんですよね~
FC2だけなのかしら…?

アップした記事を見たら写真と文章がズレてた(^o^;)
知ってたのですが、すっかり忘れてました。
記事を書きながらプレビューすれば良いのでしょうが、
携帯で写真の確認をするのは重くて…
モブログでは、写真は2枚くらいにした方が良いかな~

などと思いつつ、休みの間にネット復旧を試みた結果、
ようやく復旧しました!
昨日の時点ではギブアップして
NTTに接続してもらおうとしていたのですが、
ある方のブログを見てこれは確認してへんという設定を見たら原因が分かりました。
CTU接続設定。。。プロバイダーのユーザーIDがなぜか空白。
再設定したら接続OKとなりました。

関連記事
[ 2012/04/01 16:24 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








