
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月1日(日)のお散歩②~千里のお池編・その1~

今年は元旦から自転車で千里まで遠征
ここへ行くのは去年の4月に続いて2回目
目的はオシドリさんです(*^-^)b

ただし、この池は柵で囲まれ、木や草もぼ~ぼ~
オシドリさんは遥かかなた
しかも、対岸の茂みの下に入り込んでいます。





それでも、去年と違って今年はテレコンがあるんでかろうじて撮影できました~♪
関連記事
[ 2012/03/28 09:30 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

No title

オシドリさん
野生のオシドリさんに出会えるなんて
素敵!!

オスは冬羽は派手できれいですよね。
[ 2012/03/28 21:01 ] [ 編集 ]

おはようございます・・。

オシドリさんが撮れて良かったですね。
雄の色合いが素敵で、可愛らしいですよね。
私も撮ってみたいのですが、なかなか機会が無くて・・・(汗)
[ 2012/03/29 10:11 ] [ 編集 ]

こにちは~。

オシドリさんは男子の美しさがミゴトですよね~!
でも女子も地味ながら可愛いんですょ(≧▽≦)
わたしはジョウビタキ同様、オシドリも女子派です♪
あ、あとホシハジロも女子がぁ~~。

[ 2012/03/29 15:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

野生のオシドリさんは都内なら結構見られたのですが、
関西では見られる場所が限られているので年に1回

オスは夏には地味な羽になるんですか~?
[ 2012/03/29 16:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

渡り鳥さんの飛行距離から考えると
この場所と伊丹や尼崎は誤差の範囲かと思いますが、
毎年決まった場所だけに渡ってくるのは
居心地が良いということなんでしょうね~
地元で見られたら頻繁に見に行くのですが、ちょっと遠いですよね
[ 2012/03/29 21:47 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

前にぴゆさんのオシドリ記事にコメントしたように
私も女の子の方が可愛いと思っています(^-^)/
ただ、カモさんの女の子は誰なのか見分けがつきにくいのが難点f^_^;

ジョウビタキの女の子も可愛いですよね♪
そのジョビ女子は今季は見られずじまいとなりましたY(>_<、)Y
[ 2012/03/31 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








