
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜ノ宮公園と藤田邸跡公園

去年の11月に大阪城に行ったついでに足を伸ばして桜ノ宮公園へ
桜ノ宮公園
横の川には「なにわ5号」なにわ5号


去年のデジカメ写真はこれが最後となります~!!
本来なら元旦の写真より先にこちらをアップするはずやったのですが、
ネット不通でこの書きかけの記事の仕上げができませんでした(泣)
既に3月末4月…次回からはいよいよ今年のお散歩写真ですぅ。
と言っても、今年は5日分しかお散歩写真がありませんが…

①元旦の千里中央公園遠征
②1/9の服部緑地
③2/19の伊丹・宝塚遠征
④3/17の地元の川をお散歩
⑤3/20の園田競馬場でお馬さん




「藤田邸跡公園」で見掛けたピンクのお花…実なのかな???
(1)ピンクの実?(1)
(2)ピンクの実?(2)
    下から見るとこんな感じです
(3)ピンクの実?(3)
いったい何の木なのかな?





「桜ノ宮公園」の並びに「藤田邸跡公園」がありました。
藤田邸跡公園(1)
藤田さんって誰やろ…?

かなり広い庭…庭園ですね
藤田邸跡公園(2)藤田邸跡公園(4)
               藤田邸跡公園(3)
藤田邸跡公園(5)藤田邸跡公園(6)

微妙に紅葉した葉っぱ
部分紅葉
ナンテンの実ナンテン
クロガネモチの実クロガネモチ
これは何の実やったかな…?
何の実?
ツワブキのお花ツワブキ

秋ですね~♪ …って、実際はもう春なんですけど(⌒⌒;)


先日、大阪城の「菊の祭典」を記事にしましたが、ここでも。
(1)菊の祭典(1)
(2)菊の祭典(2)
(3)菊の祭典(3)
(4)菊の祭典(4)
    これは菊の花かな?ツワブキやったかしら?
(5)菊の祭典(5)


いよいよ次回から2012年の写真を掲載します。

関連記事
[ 2012/04/02 09:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます・・。

「藤田邸跡公園」で見掛けたピンクのお花・・。
何の木でしょうかね。でも、これは実でしょうね。
「藤田邸跡公園」って、大阪経済の祖:藤田伝三郎男爵の旧邸らしいですよ。
それにしても素敵な庭園のようですね。
[ 2012/04/02 10:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

伝ちゃんは大阪経済の祖ですか
スゴい人やったわけですね!
なるほどそれならという立派な庭園でした。

やはりこのピンクは実ですよね~
幾つか名札が付いていたのですが、
見て分からないような植物には付いていなくて(^o^;)
[ 2012/04/03 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








