
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城 菊の祭典(2011年10月)

大阪城では、毎年秋になると「菊の祭典」が開催されます
大阪城 菊の祭典

でも、10月はまだ菊の花も少なくて…
菊の祭典(1)
菊の祭典(2)
菊の祭典(3)
上から見るとよく分かるのでしょうが…「絆」という文字です。
絆





去年の10月28日に大阪城で撮影したお花達
いまいち花期がよく分からへん。。。
タンポポさん秋のタンポポ
カタバミさん秋のカタバミ

イヌタデさんかな…?
イヌタデ?

あとは…お花さんです(⌒⌒;)
P1320063.jpg
P1320072.jpg
P1320108.jpg
この子は池の中に咲いていました♪
P1320104.jpg


菊のお花は11月の方が多いので、この後もう一度「菊の祭典」を見に行きました♪



=============================================
今日のオマケ
=============================================
ハーゲンダッツの新作が出ました!
「チョコレートブラウニー味」
ハーゲンダッツのチョコレートブラウニー味(1)ハーゲンダッツのチョコレートブラウニー味(2)
期待していたのですが、なにかこう…
まずくはないのですが、中のブラウニーの生地がパサパサしてるのかな?
味はこれと言って特徴もなくチョコ味風でした。



「キャラメルウォールナッツ味」
ハーゲンダッツのキャラメルウォールナッツ味(1)
ハーゲンダッツのキャラメルウォールナッツ味(2)
こちらは新作ではなかったようです。。。
初めて見たと思って買ったのですが、以前にも記事にしてました。
キャラメルが甘過ぎず、味はなかなか美味しい♪
関連記事
[ 2012/03/17 09:36 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

大輪の菊は、私も見るのは好きですが、写真に撮るのは難しい感じで・・・(汗)
やはり小菊の方が撮り易くて好きかな^^;
アイスクリームは私も好きなものか、何時も拝見するたびに食べたくなりますよ。
この二つだと「チョコレートブラウニー味」の方が好みかな・・?
[ 2012/03/17 09:50 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

大輪の菊は展示用にテントの中にたくさん置かれます。
それとは別に各所にいろんな種類の菊の花が植えられるのも魅力的です。

チョコレートブラウニー味は期待していた分、イマイチな感じはしましたが、
それでも、それなりに美味しかったですよ。
[ 2012/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








