スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月28日(金) 淀川の生き物達♪

赤とんぼさん見~つけた!(去年の10月末)
赤とんぼさん


ご無沙汰ですぅ~
仕事がなかなか思うように進まないとプライベートも…



そんな中でも欠かさず懸賞を。
ジョージアの缶コーヒーに付いているシールでスマホ手袋GET!
ジョージア スマホ手袋当選
2月末にはうちに届きました。
ジョージア スマホ手袋(1)
スマホの画面って、普通の手袋をしたままやと操作ができないんですよね~
でも、これなら手袋をはめたままスマホの画面も操作できるんですよ!!
ジョージア スマホ手袋(2)
これでスマホライフも快適~と言いたいところですが、
2月末以降は暖かくなったので一度もこのスマホ手袋を使ってへん(⌒⌒;)



…ん?
スマホ手袋GETしたのはいいけど、私の携帯はスマホではなかった~(笑)
ま、普通に手袋として使うか。。。




本題に戻って、淀川の鳥さん。
コサギさんの白さは鮮やかですね~♪
コサギさん

川の中央にはホシハジロさんの群れ
ホシハジロさんの群れ(2)
キンクロさんも混ざっていますね。

こちらの頭の見えない人達はオナガガモさんとヒドリガモさんですかね~?
頭の見えないカモさん達

このホッシ~は忍者のように水面に立っている!?
ホシハジロさんの群れ(1)


川沿いの遊歩道では高鳴きするモズさん
モズさん(1)
姿勢がいいですね♪モズさん(2)



今年になってから今までにないくらいブログを怠けてしまって、
写真は早くも4ヶ月遅れ。。。
関連記事
[ 2012/03/06 01:16 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

仕事がなかなか思う様に行かなくて、ブログのアップが出来なくても・・。
それでも懸賞には挑戦されているのですね。
この熱意、だからこそ当たるのでしょうか・・・(笑)
色んな野鳥さん達、こちらでは結局モズは一回も見かけずじまいになりそうです。
もっとも私も昨年から比べると、コタツでの冬籠りが多かったですがね・・。
と言っても、11月頃までは出かけていたのですが・・?
[ 2012/03/06 09:57 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

懸賞は携帯で1分もあればできますからね~
一服しながらちょちょいと(^-^)/

冬鳥さん達は少ないですが、モズさんは元旦のお散歩でも見かけましたよ
ツグミさんらしき姿もチラホラと見られるようになりました。
今週末は久しぶりにカモさん以外の鳥見に行こうかと思っています。
[ 2012/03/07 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








