
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月28日(金) 大阪城の野鳥さん観察♪

ちょっと忙しくてまたまた久々になっちゃいました~

なんかカッコいい!!
ハクセキレイさん(5)

ハクセキレイさんはなかなかフレンドリーでこちらに向かって歩いてきてくれます。
ハクセキレイさん(1)
ポーズ♪ハクセキレイさん(2)

お立ち台でおすまし顔
ハクセキレイさん(3)
横顔はどう?ハクセキレイさん(4)


こっそりと鳥さんを狙ってる!?わけではないんですが…
かくれんぼ!
猫ちゃんと目があいました~

わさわさなスズメさん!スズメさん(1)
若鳥さんでしょうか?
足元では何かを咥えているスズメさん。
スズメさん(2)
キジバトさんも何か見つけたようです。白い木の実?
キジバトさん

けんすい中のシジュウカラさん!シジュウカラさん(1)
枝に上がってのんびり。
シジュウカラさん(2)

前回アップしたジョウビタキさんの写真は実は今期初見の時のものではありません。
11月8日に大阪城に行った時のものえした。
こちらは10月28日の初見写真。ちょっと遠かったのですが、お腹のオレンジが鮮やか♪
ジョウビタキくん

いまだにシロハラさん、ツグミさんを1度も見かけません。
今期は無理なのかな。。。


関連記事
[ 2012/02/01 09:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こにちは~。

わたしはツグミさんは先日奈良方面で見ました(^_^;
こちらにも来てるとは思うのですが、なかなか会えずですね。
一枚目のハクセキレイさんの白い羽がめっちゃ美しいです(≧▽≦)

[ 2012/02/01 15:47 ] [ 編集 ]

No title

この冬は全国的に冬の小鳥が少ないようですね。ジョウビタキ、きれいな鳥ですね。毎冬何回か撮るのですが、この冬はまだなんです。早く出合いたいのですが・・・。
[ 2012/02/01 22:53 ] [ 編集 ]

No title

おおおおおハクセキレイの決めポーズ
確かにかっこいいですね。

マッキーもいまだツグミに出会えてないです。
今年は来てくれないのかな><
[ 2012/02/04 19:14 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます
遅くなってすみません

奈良まで行きましたか~
大阪城でも見られるようですが、行くのが億劫で…
例年ツグミさん、シロハラさん、ジョウビタキさんは
地元でもたくさん見ることができるのですが、
今年は一度も地元で見かけません(泣)

このハクセキレイさんは何のポーズか分かりませんが、
なんか魅力的なんでピンぼけ写真を載せてみました。
[ 2012/02/06 08:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます
遅くなってすみません

冬鳥さん来ないですね~
去年より暖かいって感じはしないんですが…
(日本の)気温の問題だけではないんですかね…?
[ 2012/02/06 09:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます
遅くなってすみません

ハクセキレイさんはカメラを向けると
いろいろポーズを決めてくれたのですが、
暗い場所ということもあってピントが…
  ↑
 言い訳

例年ならどこでも見られるはずのツグミさんも
今年はなかなか見られなくて残念です~
[ 2012/02/06 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








