スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月28日(金) 大阪城外堀のカモさん観察 その2

前回の続きです。
10月末はまだカモさんもまばら。
大阪城のお堀(1)



キンクロさんの女の子。
背中(クビの付け根辺り)には水たまり♪
キンクロさん、背中に水たまり!

こちらは2人とも女の子かと思ってましたが、手前の子は男の子?
キンクロさんに睨まれる(泣)
その手前の子には、思いっきり睨まれています。。。

※写真はクリックすると大きくなるよ。

ハシビロさんは嘴がかっこいい♪
ハシビロガモさんの女の子
手前の子は男の子なんですかね~?見分けがつきません(⌒⌒;)
ハシビロガモさんの男の子?

一番多く見られるのはヒドリガモさん。
ヒドリガモさん、犬神家の一族を演じる!
奥の子は「犬神家の一族」を演じています!
(お約束で…)

潜っては水草を引っ張りあげるヒドリさん
ヒドリガモさん、潜る
「僕にもちょうだい!!」と吼える後ろの子(⌒⌒;)
ヒドリガモさん、吼える
この女の子は頭が緑っぽいですね。
ヒドリガモの女の子


去年のデジカメ写真はこの日と11月8日の大阪城のものだけなのですが、
(他に春の忘れ物と携帯写真が1日分ありますが…)
共に撮った枚数が多くてまだまだ続きそうです。。。



=============================================
今日のオマケ
=============================================
半額なんで買ってみた「クリームチーズタルト」
クリームチーズタルト
悪くなかったですぅ。

このカップケーキは何種類かあるのですが、今回は「半熟抹茶大納言のケーキ」
半熟抹茶大納言のケーキ(1)半熟抹茶大納言のケーキ(2)
いまいちでした(;;)

こちらは「苺&ラズベリー パンナコッタ」
苺&ラズベリー パンナコッタ(1)苺&ラズベリー パンナコッタ(2)
ベリーのソースがなかなか美味しい♪
関連記事
[ 2012/01/22 10:02 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます・・。

カモさん達も10月頃だと換羽中が多く、私などには幼鳥と区別が付かないですよ。
得にハシビロガモさんなどは、換羽中は分り難いですよね。
私もたまにはカモさんでも撮りに行きたいのですが、一旦コタツに入ると・・・(笑)
それにカモさん達以外の冬鳥はまだ見かけないですよ。
今年はやって来ないのでしょうかね。
[ 2012/01/22 10:18 ] [ 編集 ]

No title

10月くらいの来たばかりだと
まだ夏羽でオスメスの区別が
つかないですよね。

カモたちはこっちでペアになって
春帰って行って子育てしてくる
ようですよ。
今年は何組のカップルが誕生す
るんでしょうね。
[ 2012/01/22 16:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

現地では男の子が居てないな~と思っていたんですが、
パソコンで見るとハシビロさんもキンクロさんも微妙に違うような…
まだ換羽中やったんですね~
地元ではハシビロさんやキンクロさんは
ほとんど見られないので気付きませんでした

例年なら至る所で見られるツグミさんやシロハラさんを一度も見ていません。
人からするとじゅうぶんに寒いのですが、
今年は暖かいんですかね~
[ 2012/01/23 08:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなりましたm(_ _)m

男の子と女の子の区別もできない上に
いろんな種類のカモさん達が入り混じって泳いでいると
女の子の方は種類さえ分かりませんf^_^;
子育ては北でするんですね~
雛ちゃんも見てみたいです!
[ 2012/01/23 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








