
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月28日(金)は中之島のバラ園をお散歩♪

10月末のバラ園です。
ちょっとまばらな感じに咲いていますが、なかなか楽しめましたよ♪
中之島のバラ園

最初はバラ園の横に置いてあったプランターのハイビスカスです(⌒⌒;)
黄色いハイビスカス(1)
同じ黄色いハイビスカスですが、下の方は赤いメッシュが!
黄色いハイビスカス(2)



名札は付いていたのですが、控えてきませんでした。
そんな訳で名前は全く分かりませんが。。。

(1)                                (2)
P1310833.jpgP1310866.jpg
(3)                                (4)
P1310845.jpgP1310834.jpg
(5)
P1310863.jpg
赤系の色から黄色いお花まで、いろんな色合いがあります。

(6)                                (7)
P1310837.jpgP1310848.jpg
                                   ツボミも可愛いですね♪
(8)                                (9)
P1310835.jpgP1310859.jpg
(10)
P1310847.jpg
薄いピンクのお花や白いバラも。

(11)                               (12)
P1310851.jpgP1310855.jpg
このもこもこした2人の子達はバラって印象ではないですけど、バラ園ですからぁ~




この日の目的はTOPの写真の奥の方に写っている黄色い人。
そちらは別記事で。
中之島まで来たのでついでに大阪城に行って鳥見。
そして、もう1つの目的であった「大阪城 菊の祭典」へ。
帰りは海老江干潟と淀川沿いのコスモス畑でコスモスのお花を見てきました~。


=============================================
今日のオマケ
=============================================
お正月のデザートはローソンポイントで交換した「アイスボックス[濃い果実氷]の温州みかん味」
アイスボックス[濃い果実氷]の温州みかん味(1)アイスボックス[濃い果実氷]の温州みかん味(2)
サッパリしていて美味しかったです♪

アイスねたがなくなってしまった。。。
次の週末にまたアイスを買わねば!
狙いは「ガリガリ君のメロンミルク味」ですぅ♪
関連記事
[ 2012/01/18 18:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

秋薔薇は、初夏に咲く薔薇と違い小ぶりなのですが、色合いが濃く綺麗なのですよね。
薔薇の名前、私はお花を撮る前に名札を撮って、それからお花を撮っていますよ・・・(笑)
いちいち控えていたら大変ですし、チョッと順番を勘違いしてもね・・。
でも、どれも素敵に撮られ可愛らしいと思いますよ。
[ 2012/01/19 10:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

確かにいい感じの色合いのバラの花がたくさんありました。
名前を控えると言っても、もちろんメモしている訳ではなく、
名札の写真を撮っています。
ただ、お花と名札のどちらを先に撮るか決めてないので、
何ヶ月も経ってから見ると前後どっちの名札か分からなくなって…
全てに名札が付いていなかったのも分からなくなった原因のひとつですねf^_^;
[ 2012/01/19 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








