
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月8日(火) 淀川をお散歩♪

まだまだ去年の写真が続きます。
11月なんでデュランタのお花♪
デュランタのお花
ツボミも可愛いですね♪
デュランタの蕾



はるか下の川がよく見えるこの橋は淀川に架かっています。
隣りは単線の線路。JRやったかと思います。。。
淀川に架かるちょっと怖い橋(2)
ちょっと体を乗り出すと線路もはっきり見えるくらいで、
電車が横を通るとちょっと怖いですね・・・
淀川に架かるちょっと怖い橋(1)


淀川の分流。淀川への合流地点です。
淀川の水門
水門には信号があります。黄色はなく、信号は赤と青の2色だけでした。
河にある信号


こちらも淀川沿い。蕪村生誕の地だそうですよ。
蕪村生誕地(1)
蕪村って与謝蕪村のことかしらん?などと思いつつ、パシャっと。
蕪村生誕地(2)



自転車でうろうろしてると意外な場所に意外なものが。。。



=============================================
今日のオマケ
=============================================
去年の秋ですが、久々に(チーズ)月見バーガーを食べました~♪
チーズ月見バーガー
普段は買う事のない普通のハンバーガー。無料券を2枚もらったのでこれまた久々に。
ハンバーガー


よく買う「S&B 赤缶カレーミックス(中辛)」
S&B 赤缶カレーミックス中辛
チャーハンやカレーそばにお役立ち~♪
カレーチャーハンカレーそば


関連記事
[ 2012/01/17 18:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

ジュランタ・タカラヅカって花期が長く、黄色い実も一緒に見れたりしますよね。
質素な色合いのジュランタ・レペンスも良いですが、こちらのお花の方が華やかで・・♪
淀川に架かる橋、JRにも単線のがあるのですか^^
体を乗り出して撮られた写真、ほんとここで列車がくると怖いかも・・・(笑)
[ 2012/01/18 10:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

私はデュランタで覚えてますが、ジュランタという言い方もあるんですね~
レペンスよりもタカラヅカの方が縁取りがある分、
はっきりした感じに見えますね。
濃いめの紫色もお気に入りです♪

このJRの単線は貨物車用線路やったかと思います。
列車が横を通ると風圧が凄くてちょっとしたスリルを味わえますよf^_^;
[ 2012/01/18 12:47 ] [ 編集 ]

No title

マッキーの住んでる町も
川や運河がおおいです。
というのも埋立地だからなんですよ。
橋ってその土地によっていろいろな
形があるんですよね。
こちらでは夜はライトアップされたりして
きれいですよ。そちらはどうですか?
[ 2012/01/18 17:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

以前記事にしたようにクリスマスの時期には
大阪市内の特定の橋はライトアップされてますが、普段はないかと思います。

地元の橋はライトアップなどはなく、
街灯の灯りだけで薄暗い感じですね~
面白い形の橋などは近場にはなく、
じっくりと橋を見る機会はありません。
[ 2012/01/19 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








