スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月9日(日)は御堂筋kappo♪ その1

去年の10月9日(日)は御堂筋kappo(昔は御堂筋パレードと言ったのかな?)でした!!
御堂筋kappo(1)

こんなパンフレットをもらいました御堂筋kappo(1)


多くの人が道の真ん中を歩いています。
御堂筋kappo(2)御堂筋kappo(3)
この日は御堂筋を完全に車両通行止めにして人が闊歩します。
御堂筋kappo(5)御堂筋kappo(6)
出店もたくさんありましたよ~♪









各所で路上ライブも開催されていました。
路上ライブ(1)路上ライブ(2)
               路上ライブ(3)
        こちらは「annecoat」というユニットです。
        知っているバンドなので最後まで聴いてきました~(⌒o⌒)
       annecoat

ライブを見ながら、どの場所もなんかすごい臭いな~と思ったら…
くっさい銀杏の実
頭上に銀杏が…御堂筋は銀杏並木がすごいんですよね(⌒⌒;)


御堂筋の中央ではワンちゃんが居てたり、怪しげなおっちゃんも(⌒⌒;)
ワンちゃん
???
 ↑ピンクのランドセルを背負い、
  アイドルの写真を全身に貼った人…


大きなバルーンのお家があったりもしました。
バルーンハウス
・ニューヨークのアーティスト「b.(ビードット)」氏のバルーンアート


さらにバルーンで空中散歩する人まで!
・御堂筋空中観覧!ジャンピングバルーン
巨大バルーン(1)
ちょっとこわそう…巨大バルーン(2)


・万博&民博がやってきた! in 御堂筋kappo
国立民族学博物館の民族資料
  ↑万博記念公園の中にある国立民族学博物館の民族資料
もちろん「太陽の塔」もありました!!
太陽の塔
よくできたレプリカですね~(⌒0⌒)/




御堂筋kappoとは関係なくこんなものも見つけました~
「史跡 芭蕉翁句碑」
史跡 芭蕉翁句碑




人混みの中にはずいぶんと背の高い黄色い人もいましたよ!
御堂筋kappo(4)
またまたゆるキャラさんですぅ~

次回は 御堂筋kappoで見かけた”ゆるキャラさん”特集ですー!

ちなみにこの顔色が悪い鹿さんは
ゆるキャラというにはちょっと可愛くないので先に~(⌒⌒;)
顔色の悪い鹿さん
でも、このクリアファイルをくれましたので記事には載せてみました~
御堂筋kappo(2)

ついでにクイズラリーでもらった景品はこのクリアファイル
御堂筋kappo(3)

関連記事
[ 2012/01/11 09:00 ] ★★イベントのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

御堂筋kappoって、昔の御堂筋パレードを廃止して
規模を半分ぐらいにして、生まれ変わったイベントでしたかね。
でも、規模を半減したとはいえ、賑やかな感じですね。
[ 2012/01/11 10:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

昔の御堂筋パレードを知らないのですが、
御堂筋kappoっは小規模イベントにしては盛大でした~
一応、エリアの端から端までを往復しましたが、
食べるのとゆるキャラさんの撮影ばかりしてきましたf^_^;
[ 2012/01/11 12:24 ] [ 編集 ]

初めまして。

競馬新聞~WILD LOGIC【中央・地方・予想】~の、
WILDです。
コメントありがとうございます!
これからもデカいの目指して頑張ります!
[ 2012/01/12 04:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ WILDさんへ ♪♪♪♪♪

はじめまして
アドレス入れへんかったのによく分かりましたね~

WILDさんのようにデカいのは無理ですが、
私もしょぼしょぼと頑張りますぅ
コメントありがとうございました!
[ 2012/01/12 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








