
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年9月25日 バスまつり2011♪ その4

去年の9月のバス祭りの続きをようやく(⌒⌒;)



■神戸交通振興の「シティループ」

神戸地区を走る循環バスですね~
関東在住時にこちらに旅行に来た時には
何度か目にして乗ろうと思った事もありましたが。。。
(1)シティループ(1)
(2)シティループ(2)
(3)シティループ(3)
(4)シティループ(4)
(5)シティループ(5)
結構お気に入りのフォルムで何枚も撮っちゃいました~♪

神戸市にはなかなか魅力的なバスがあって
ミサイル搭載車両もあるんですよ~!!(次回掲載)






「京阪バス」
(1)京阪バス(1)
(2)京阪バス(2)

「京阪宇治バス」
(1)京阪宇治バス(1)
(2)京阪宇治バス(2)

「京阪京都交通」
(1)京阪京都交通(1)
(2)京阪京都交通(2)

京阪バスにはいろいろ種類があるようです。


たぶん乗ったことはないけど、よく見かけるのは
「阪神バス」
(1)阪神バス(1)
(2)阪神バス(2)

去年から会社の近くを通るようになった「南海バス」
(1)南海バス(1)
(2)南海バス(2)

こちらは「南海りんかんバス」
(1)南海りんかんバス(1)
(2)南海りんかんバス(2)
(3)南海りんかんバス(3)
可愛いお坊さんが描かれていました♪


関連記事
[ 2012/01/08 23:59 ] ★★イベントのお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

それにしても、色んなカラーリングのバスがあるものなのですね。
神戸のバス以外は、どのバスも見た事が無いのばかりですよ。
現役を退いてからは、あまり外出をしないので仕方ないですがね。
南海バスのお坊さんが描かれているのって、高野山があるからでしょうかね・・?
[ 2012/01/09 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~
実家に居た頃はよくバス使ってました。
降りる時にピンポンて鳴らすんですけど、
鳴らしたとたん乗り合わせていたチビッ子が
「僕がおしたかったのに~(ToT)」って、ママさんに訴える声が聞こえてきて、
ちょっとうろたえました(^_^;)))
[ 2012/01/09 15:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私もこの中で見たことあるのは3種類だけでした。
シンプルなデザインも多いのですが、
その場所にあった絵が描かれていると面白いですね~
[ 2012/01/09 16:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

悪いことした訳ではなくても、
なんか「ごめんなさ~い」って感じになってしまいますねf^_^;
私は実家の頃は競馬場近くまで行く
真っ赤な循環バスによく乗りましたが、
関東ではそれくらいでした。
こっちに来てからは通勤で乗ることが増えましたが、
面白い事件はありませんね~
[ 2012/01/09 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








