スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しそば と OSAKA光のルネサンス2011♪

間食し過ぎてご飯が食べられへんかったので、
晩ご飯はパスして9時過ぎに年越しそばを食べました~!
今年はかなり豪華におかずを乗せてみました♪
年越しそば(3)
厚揚げ、かまぼこ(上のピンクの)、焼かまぼこ「別寅」(左下の大きいの)、
にしんの姿煮、にしんの昆布巻き、うずらの卵、山菜、わかめ、ネギ

あまりに多いのでおそばが全く見えません。。
さらにお昼に買ったエビ天2本を入れ忘れてしまいました(泣)
しょうがないので、正月のおせちもどきに添えるか~



今年の後半は記事のアップが減ったり
(記事は後から競馬ネタでだいぶ穴埋めしていますが…)
みなさんのところにお邪魔させてもらう機会が
だいぶ減ってしまいましたが、
みなさんのコメントや楽しい記事で和ませてもらいました。
ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m










お正月とイルミネーションってどう考えても全く合わないので
無理やり大晦日2回目のクリスマスねたをアップしてみますぅ。



「ウォールタペストリー~果てなき夢への導べ~」
ウォールタペストリー~果てなき夢への導べ~(1)
ウォールタペストリー~果てなき夢への導べ~(2)
これは中之島図書館にライトで模様を描いたものです。


ちなみに通常はこんな感じ
中之島図書館(2)
なかなか素敵な建物やと思って以前に撮影していました~!
中之島図書館(1)



これはいったい何かと言うと…大阪中之島のイルミネーションです♪
 詳しくはここを見てください ⇒⇒⇒ OSAKA光のルネサンス2011のホームページ(見どころMAP)
会社帰りに御堂筋線の淀屋橋駅で途中下車して30分ほどお散歩。


「スターライト・シティ・スクエア」
スターライト・シティ・スクエアのロープツリー
その前にある「つつみこむ光」
つつみこむ光


「中之島イルミネーションストリート」
中之島イルミネーションストリート(1)
中之島イルミネーションストリート(2)
携帯での撮影なのでイマイチな感じですが、かなりキレイでした♪
会社帰りに1人で行ったので、カップルの多さに辟易(⌒⌒;)


大阪芸術大学グループ 作品展 光のアート「FOUR SEASON(四季彩)」
大阪芸術大学グループ 作品展 光のアート「FOUR SEASON(四季彩)」


先の「中之島イルミネーションストリート」を抜けると「フランスアベニュー」
フランスアベニュー
この奥(東会場)にはもっといろいろあったようですが、
今年はここまででUターンして帰ってきました~
毎年やっているので、また来年以降に。


帰りは中之島の両サイドを流れる土佐堀川と堂島川に掛かる橋を眺めながら歩きました。
「水晶橋ライトアップ」
水晶橋ライトアップ
「中之島ガーデンブリッジ ライトアップ」
中之島ガーデンブリッジ ライトアップ(1)
中之島ガーデンブリッジ ライトアップ(2)
これまたなかなか良かったですぅ。




=============================================
今日のオマケ
=============================================
アップし忘れていたクリスマスツリー
ホワイトツリー
会社のお昼休みにたまに自転車で遠征する大阪南港ATC内にありました~
関連記事
[ 2011/12/31 23:53 ] ★★イベントのお話★★ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








