
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月1日(土) 大阪城公園で鳥見♪

2ヶ月半前のお話です。。。

10月1日はまだまだ暖かくて猫ちゃんもうとうと♪
恵比須顔の猫ちゃん








シジュウカラさんのおしり
シジュウカラさん(2)
こっち向きも。シジュウカラさん(1)




お腹が鮮やかな黄色のキビタキ男子
キビタキの男の子(1)
見事なまでに枝被り(⌒⌒;)
キビタキの男の子(2)

こちらはキビタキの女子だそうです。
(1)キビタキの女の子(1)
(2)キビタキの女の子(2)
(3)キビタキの女の子(3)
(4)キビタキの女の子(4)



春に渡れなかった2人
キンクロハジロさん居残りキンクロハジロさん
ホシハジロさん居残りホシハジロさん
居残りの2人はそれぞれ石垣の隙間に家を構えていました。

キンクロさんとホッシーの仲間はまだ到着してへんかったのですが、
他の種類のカモさん達はちらほらと。

ヒドリガモさんヒドリガモさん

マガモさんは3羽(上の写真は2羽)で行動していました。
(1)マガモさん達(1)
(2)マガモさん達(2)





=============================================
今日のオマケ
=============================================
pinoの新作は生キャラメル仕立て
pinoの生キャラメル仕立て
お気に入りで4個も交換(ローソンのポイントで交換)しちゃいました。

こちらは雪見だいふくの新作。生チョコレート味です。
雪見だいふくの生チョコレート味(1)
見た目はあまりよろしくないのですが、お味はなかなかですよ♪
雪見だいふくの生チョコレート味(2)
これも2つポイントで交換してきました~


関連記事
[ 2011/12/19 23:54 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

こんにちは・・。

大阪城公園はさすがに色んな野鳥が見れますね。
キビタキなど、こちらの近場では見る事が出来ないですもの・・。
カモ類ならかなりの種類が見れるのですが・・・(笑)
私も大阪城公園には行っては見たいのですが、なかなか機会が無くて・・。
[ 2011/12/20 11:39 ] [ 編集 ]

No title

雪見だいふくの生チョコ、
買ったものの冷凍庫で寝ています。
食べなくちゃ!
[ 2011/12/20 12:15 ] [ 編集 ]

No title

ピノも雪見大福も
知ってるけど
キャラメル味や生
チョコレート味って
もあるんですね。
おいしそうで食べてみたいです。
[ 2011/12/20 21:20 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

キビタキさんやオオルリさんなどは
伊丹や尼崎では見られないですよね
そちらのカモ類はこちらに比べるとかなり多くて羨ましいです
大阪城公園はなかなか魅力的ですよ~
遠いので私も行くのが億劫なんですが(^o^;)
[ 2011/12/21 21:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

生チョコは美味しかったですよ
 注)味覚には個人差はありますが…
コタツでアイスは冬の醍醐味ですので、
食べてみてくださいo(^-^)o
[ 2011/12/21 22:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

どちらも定番のアイスですが、
ちょくちょく限定モノが出ています。
この2つのアイスは明らかなハズレがないんで
新作が出る度に買っていますo(^-^)o
[ 2011/12/21 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








