
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2011 Winter 西梅田ナイト

12月7日(水)の会社帰りに西梅田に行ってきました。
100000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2011 Winter 西梅田ナイト
このブログでも何度か記事にしているキャンドルナイトです。
いつもは茶屋町会場が先で翌週が西梅田でしたが、今回は西梅田が先。









これだけ写真があると記事を2回に分けたいところですが、
9月~11月の写真がまだまだたくさん残っているので…
(1)CA392371.jpg
(2)CA392380.jpg
小さな小瓶にキャンドルを入れているんです。
それがたくさん並ぶとかなりキレイですよ♪
(3)                           (4)
CA392393.jpgCA392396.jpg
     (5)CA392397.jpg
         色つきのキャンドルは小瓶の周りにセロファンを巻いています。

(6)こんなにカラフルなのも。
CA392350.jpg
(7)鮮やかですね♪CA392352.jpg






そんな中にこんなのも。
紙袋の中に小瓶に入れたキャンドルを入れたものです。

(8)CA392384.jpg
   紙袋には文字が書いてあります。今年は震災からの復興祈願が多かったです。

   同じように紙袋にキャンドルを入れたものですが、こちらは絵が描かれています。
(9)                           (10)
CA392359.jpgCA392360.jpg
 素敵な感じでしょう!!

でも、紙袋なんかに火を入れたら危ないのでは?!
もちろん、係りの人が隣りで監視しています。
紙袋の中やと風通しが悪いので火が消えてしまいそうですが、
以外に大丈夫で火を点け直すという光景は一度も見なかったですね~

(11)おうちも可愛らしい♪
CA392366.jpg


(12)最後は西梅田公園のキャンドルピラミッドです!
CA392375.jpg
 一番のお気に入り。落ち着いた淡い色合い。
 この容器は他のとは違って陶器でできているようでした。



そして、明日は茶屋町でキャンドルナイトがあります。
会社帰りに寄れるかな~?

関連記事
[ 2011/12/13 09:00 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

西梅田のキャンドルナイト、幻想的な感じで素敵ですね。
それも色んな形や色合いで飾られ、どれも素敵に撮られていると思います。
紙袋の中に入れているのも良いですが、
やはり色合いの素敵な6-7枚目あたりが好みかな^^
最後の西梅田公園のキャンドルピラミッド、陶器でもこんなに透けて見えるのですね。
[ 2011/12/13 10:06 ] [ 編集 ]

No title

去年も見させてもらった記憶があります。
今年も綺麗ですね。いろいろ工夫され凄いです。
特に、紙袋の中にキャンドルを入れるなんて驚きました。
たった、一日のイベントだなんて、もったいないです。
[ 2011/12/13 16:57 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

茶屋町のキャンドルナイトよりこの西梅田の方が凝った作品が多いようです。
会社帰りなんで携帯での撮影ですが、よく撮れた方かと…

カラフルなのはやはり目をひきますね♪
キャンドルピラミッドの陶器は造りを見ましたが、かなり薄手のものでした。
[ 2011/12/14 07:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

各地で同様のイベントが開催されていますが、
大阪のキャンドルナイトは年に2回、
2日ずつの開催となっています。
今日14日は場所を変えて茶屋町という所でキャンドルナイトがあります。

紙袋(…ペーパーバッグと書いてありましたが)、
事前に光の通り具合などをいろいろ試しているんでしょうね~
肉眼では闇の中でもっと良い感じに見えましたよ(^-^)/
[ 2011/12/14 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








