スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人のシロチドリさん

半月以上ブログをお休みしてしまいました。。。
2週間ほど風邪気味だったのがその理由ではなく、
仕事が忙しかったからですね。
今の職場は最終退館時間が決まっていて、
関東時代のように終電までとか泊まりとかできません。
セキュリティの問題で資料を持ち帰ることはできないのですが、
家に帰ってからシステム設計やテストケースについて考えて
メモ書きしたりしていました。
ようやくプログラム設計まで終わって、あとはテストの実施だけ。
それは家でやるものでもないのでブログを再開です。



2ヶ月ほど前になりますが、
2011年10月9日(日)に淀川の干潟へ行ってきました。

もうシギ・チさんの渡りの時期は終わっていて、
唯一見られたのはこのシロチドリさん♪
シロチドリさんの喧嘩?(1)
2人のシロチドリさんが接近していきます。
シロチドリさんの喧嘩?(2)









そのまますれ違って終わりかな~と見ていると…
シロチドリさんの喧嘩?(3)
シロチドリさんの喧嘩?(4)

いきなりの乱闘!!シロチドリさんの喧嘩?(5)
シロチドリさんの喧嘩?(6)
最初は求愛のダンスかとも思ったのですが…
シロチドリさんの喧嘩?(7)
やはり縄張り争いのようです。
シロチドリさんの喧嘩?(8)
しばらく大騒ぎした後で1羽が逃げていきました。
シロチドリさんの喧嘩?(9)




=============================================
今日のオマケ
=============================================
今回は2008年~2009年の忘れ物

「藤井シェフのチョコプリン」と「味わいカスタードプリン」
藤井シェフのチョコプリン味わいカスタードプリン
これはどちらも美味しいですね~♪

「窯だしプリン」窯だしプリン
これも美味しい♪

「焙煎きな粉プリンの中身」期待してた割には…普通な感じでした。。。
焙煎きな粉プリン焙煎きな粉プリンの中身

「わたしのおうちスイーツ~マンゴプリン~」わたしのおうちスイーツ~マンゴプリン~
これまた普通に美味しい♪

「旨食感 とろっバニラ」これはちょっと…
旨食感 とろっバニラ1旨食感 とろっバニラ2

3、4年も前の物なので、いまでは売ってへんかもしれません。
関連記事
[ 2011/11/29 09:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(8)

こんにちは・・。

お仕事が忙しそうで大変ですね。
あきさんはプログラマーなのでしょうか・・?
我が家の息子もそうなのですが、最近では仕事も・・・(汗)
シロチドリさんの乱闘、縄張り争いでも無いでしょうにね・・?
どうして戦いに成ったのでしょうか・・・(笑)

寒く成って来ましたので、お仕事が忙しいでしょうが体をお大事に・・。
[ 2011/11/29 14:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

一応、この仕事を15年ほど続けてるんでプログラマーというよりは
SEということになるんでしょう
全員忙しいので上流工程の設計だけではなく、
プログラミングからテストまで1人か2人でやることになります。
秋は主担当の作業がお休みになるので、全く知らない他のエリアのお手伝いで毎年苦戦しています(泣)

広い場所に2人だけやったので、シロチドリさんのケンカの原因は…
まさか、すれ違う時に肩がぶつかったなんて理由ではないのでしょうが(^_^;)

だいぶ写真のアップが遅れてしまったので、
年末に向けてブログを頑張りたいと思います(^-^)/
[ 2011/11/29 14:34 ] [ 編集 ]

No title

ブログが再開できるようになって良かったです。
少しは息抜きの時間が必要です(笑)。
シロチドリさん達の縄張り争い、凄いですね。
最近、シギさんは見かけないので
何となく懐かしい気がしました。
[ 2011/11/29 17:27 ] [ 編集 ]

No title

SE関係ですかね?
マッキーも全社はシステム会社
にいたんですよ。
自分は財務だったんでSEではない
ですが、見てるとSEはきつそうでした。
体調崩さぬよう気を付けてくださいね。
[ 2011/11/29 19:55 ] [ 編集 ]

No title

 シロチドリ、とても愛嬌のある体形ですね。しかし、バトルはかなり激しい感じで、見た目とのギャップが大きいですね。5枚目の乱闘シーンはすごいなあ!
[ 2011/11/29 23:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

ありがとうございます。
シロチドリさんはかなり激しくやり合っていましたよ
シロチドリさんとコチドリさんは留鳥らしく冬は少ないですが、
たまに見掛けます。
まぁ、2ヵ月ちかく前の写真なんで懐かしい気もしますよねf^_^;
[ 2011/11/30 08:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

保険のシステム開発をやっています
同業やったんですね~
私の場合、タイプ的に営業職などよりはかなり気楽にできていますよ
お気遣いありがとうございます。
[ 2011/11/30 08:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

可愛らしいシロチドリさんですが、意外に気性が荒いのでしょうか…
でも、激しい動きを見るのは初めてです。
普段は早足でちょこまかと歩き回る姿が見られるんですよ
[ 2011/11/30 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








