スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月9日(日)淀川をお散歩♪その1

この日は12時から御堂筋KAPPO
その前に淀川沿いを自転車で走ってみました。


いきなりピンぼけですm(__)m
エゾビタキさん?(1)
背中の模様は特徴的ですね~。全体的に黄色がかってます。

横顔はこんな感じ。枝被りです。。。
エゾビタキさん?(2)
エゾビタキさんかな~と思いながら見ていたのですが、
お腹の縦斑がいまいち。いったい誰でしょう…?
エゾビタキさん?(3)









この日、たくさん見かけたのはこのノビタキさんです。
(1)ノビタキさん(1)

(2)ノビタキさん(2)

(3)ノビタキさん(3)

(4)ノビタキさん(4)
首がうに~って伸びています!!

(5)ノビタキさん(5)

木や草の天辺に乗っかるのが好きなんですね~。



他にはヒバリさん。
ヒバリさん
キョトンとしたおめめが可愛いですね♪

枝被りですが、モズさん。
夏の間はあまり見かけなかったのですが、
秋になってモズさんもよく見かけるようになりました。
モズさん
高鳴きする声が響いていました。

こちらは上のモズさんに追い掛け回された後、
ようやくひと息ついているノビタキさん(⌒⌒;)
ノビタキさん(6)


ノビタキさんは地元でもたまに見られるのですが、
淀川沿いに行くと確実に見られる場所があります。
毎年、春秋にはノビタキさんを見に行きます。


=============================================
今日のオマケ
=============================================
9月末に買ったハーゲンダッツ2種類!

パンプキンプディング味
ハーゲンダッツのパンプキンプディング味(1)ハーゲンダッツのパンプキンプディング味(2)
メルティーキャラメル味
ハーゲンダッツのメルティーキャラメル味(1)ハーゲンダッツのメルティーキャラメル味(2)
どちらも甘ったるそうな印象でしたが、適度な甘さでとっても美味しかったですぅ♪

関連記事
[ 2011/11/05 11:29 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(4)

No title

最初の子は、似たような種類がたくさん居るので
ハテナ?鳥さんです(笑)。
ノビタキさんが首を伸ばしている様子、可愛いですね。
でも、本人は、怖いモズさんを警戒していたのかも・・・
[ 2011/11/05 16:51 ] [ 編集 ]

No title

はて?誰でしょう...
写真では断定が難しいですね。

ノゴマのメスのようにも見えるのですがどうですかね。
[ 2011/11/05 18:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

ヤブの中なんで写真もイマイチで…
やはり難しいですよね~

ノビタキさんはこんなに首が伸びるんだ~とちょっと感心してしまいましたf^_^;
ずっとモズさんの高鳴きが響いていたので、
警戒していたというのが正解なんでしょうね~
[ 2011/11/06 10:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

ノゴマさんという発想は全くありませんでした。
が、喉下の赤い模様が全く見えないので、ノゴマさんではないようです。
それにしても、ノゴマさんやノジコさんという名前は最近よく聞くのですが、
どうも聞き慣れないので鳥さんの名前という感じがしなくてf^_^;
[ 2011/11/06 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








