スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

路線バス大好き~!!

という人ではないのですが、
家から自転車で5分ほどの場所で「バスまつり」をやるとなれば、
さすがに行かないわけにはいきませんよね~!
バスまつり
結構な人出でした!

去年は神戸、一昨年は奈良で開催されたかと思います。
チェックはしていたのですが、遠いので行きませんでした。

「第11回スルッとKANSAIバスまつり 」は
2011年9月25日(日)園田競馬場で開催されました。
関西の路線バスが大集合!!
特に珍しいバスが展示されているというわけでもなく、
普通の路線バスだけです。。。
興味のない人には???という感じでしょう…
かく言う私もさほど興味があるという訳では(⌒⌒;)

バスまつりですが、さすがは競馬場。パドックのスクリーンには馬の映像。
園田競馬場










全部で何台くらいのバスがあったのか数えていませんが、
かなりの数の路線バスが終結していました。
あとで確認したら「24 社局24 両のバス車両を展示」と書かれていました。
全部アップしてもなんなんで、とりあえずは乗ったことのあるバスだけ。


大阪空港交通のリムジンバス。
大阪空港交通
関東在住時代に旅行でこちらに来たとき、
梅田駅から伊丹空港まで1度だけ乗りました。


大阪市営バス(大阪市交通局)
大阪市営バス
通勤でたまに乗っています。基本は駅から会社まで歩きですが。。。


尼崎市営バス(尼崎市交通局)
尼崎市営バス
これは家の近くのバス。2、3度乗ったかな~。
地元では基本的には自転車で移動します。


伊丹市営バス(伊丹市交通局)
伊丹市営バス
電車で阪神競馬場に行ったとき、そのまま武庫川沿いをお散歩していたら
急に土砂降りになってやむなくバスで撤収したことがありました。


阪急バス
阪急バス
こちらも家の近くを走るバスですが、千里方面でも乗ったことがあります。


ちなみにこのバスまつりでは車内を見ることもできましたが、
会場に行ったのが終了1時間前だったので、ゆっくり見学はしていません。

このバスまつりネタはこれで終了ではなく、
ここに来ていたゆるキャラさんを次回アップ予定です♪



=============================================
今日のオマケ
=============================================
今回は9月に発売になった「ハーゲンダッツ・ドルチェ」2種類。
正直、微妙そうな味やな~(特にモンブランの方)と思いつつ買ってみました。

「ハーゲンダッツ・ドルチェのモンブラン味」
ハーゲンダッツ ドルチェのモンブラン味(1)ハーゲンダッツ ドルチェのモンブラン味(2)
あまあまな感じを想定していましたが、ほどよい甘さでなかなか美味しい♪
ケーキのモンブランとはちょっと違うかなという印象でしたが、悪くないですね。

「ハーゲンダッツ・ドルチェのミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~味」
ハーゲンダッツ ドルチェのミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~味(1)ハーゲンダッツ ドルチェのミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~味(2)
こちらはオススメのお味です。
ナッツの香ばしさとこれまた甘過ぎないキャラメルが見事にマッチ♪

暑い時期よりも、なぜか涼しくなると新作が増えるハーゲンダッツ。
10月にも2種類新作が発売されましたよ♪
関連記事
[ 2011/11/01 09:00 ] ★★イベントのお話★★ | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

「バスまつり」って、こんなイベントがあるのですね。
初めて知りましたよ・・。
う~ん・・でも、あらためて見に行きたいとは・・・(笑)
私にとっては、今日のオマケの方が興味があるかな^^
どちらも美味しそうで・・食べたいですよ。

今日から11月に入りました。
先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
[ 2011/11/01 10:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

やはりなんとしても行きたいという感じにはなりませんかね…
それでも、「バスまつり」には3万人以上の人が来場したと書いてありましたよ

やはりsin001さんにはオマケの方がメインになりましたか~
明日は安売りアイスで明後日は再び新作ハーゲンダッツ2種となりますo(^-^)o

先月はあまりお伺いできなかったので、今月は…
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/
[ 2011/11/01 12:34 ] [ 編集 ]

No title

へえ~、バスまつりですか。
さすが都会ですね。
こちらでは(仙台でも)聞いたことがありません。
いろんな化粧をほどこしたバスがあるものです。
さて、うまく送信出来るでしょうか。
[ 2011/11/01 13:56 ] [ 編集 ]

近かったら行く!

いいなあ、楽しそう。
近かったら見に行ってます。
私は東急バスのファン感謝祭を見てきましたよ。
全部東急だけど・・・
[ 2011/11/01 14:09 ] [ 編集 ]

No title

都バスには結構奇抜なデザインのものがあります。
今度写真撮れたらアップしますね。

リムジンバスはのりごことがよさそうですね。
[ 2011/11/01 21:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ aoikesiさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

バスまつりは各地で行われていて、宮城県でも9月に開催されているんですよ
…ニュースで紹介されていました。
マイナーなんで聞いたことがないのでしょうf^_^;

これらのバスは路線バスとして街中を普通に走っています。
今回アップしたバスは比較的シンプルなデザインのものばかりですね
もっとイラストをペインティングしたバスもありますよo(^-^)o

コメントエラーにならなくて良かったです♪
[ 2011/11/02 12:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

Bakeさんはこういうの好きそうですね~
関東ではやってないんですかね…?
調べてみたら意外に近場でやってるかもしれませんよ!
東急バス限定やと全部同じデザインですかね?
グッズとかはどんなのがあるか興味ありますo(^-^)o
[ 2011/11/02 12:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

都バスには何度か乗った記憶がありますが、デザインは覚えていません。
路線バスではありませんが、印象に残っているのは
はとバスの黄色いのくらいですね~
奇抜なデザインって見てみたいです。
写真楽しみに待ってます。

リムジンバスは羽田空港から家の近くまでのも乗りましたが、
さすがに高いだけあって乗り心地は良かったですよ(^-^)/
[ 2011/11/02 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








