スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初秋のお花達♪

先月の話になりますが、いろんな色の彼岸花が咲いていました♪

黄色♪黄色い彼岸花

白♪白い彼岸花

赤♪彼岸花


「彼岸花」とアバウトに書きましたが、
黄色いのは「ショウキズイセン」で、白いのは「シロバナマンジュシャゲ」かと思います。
今年は3色揃いました~♪

彼岸花(赤い花)は、引っ越してきたばかりの頃は
地元の川の土手にたくさん咲いていたのですが、
河川工事の影響なのか、その数が少なくなったように思います。










銀杏の実が少々臭いな~と感じる季節ですね(⌒⌒;)
金木犀
一方で、こちらは良い香り(⌒o⌒)/
香りはすれども、姿が見えずの金木犀を大阪城公園でようやく撮影。

川辺に目立ち始めたセイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ



9月~10月にかけて何度か淀川の干潟に行きました。
潮流情報
潮の干満はこれでチェック。
でも、今秋はタイミングが悪くてシギ・チさんにはあまり会えませんでした(泣)
そんな訳でまたしてもオナモミさんを撮影して撤収。。。
淀川のオナモミさんとマメアサガオさん

色あせたカラーコーンの穴から野草さん。
生命力
生命力が強いですね~!!







=============================================
今日のオマケ
=============================================
ローソンの無料ゲームの1等賞やキャンペーンでもらったポイントが大量に。
ローソンポイント
10日前には2576ポイントもありました。
商品交換は10ポイントからできるのでいろいろと交換しちゃいました~

ジャイアントコーンを買って食べるということはまずないのですが、ただなら話は別で(⌒⌒;)
ジャイアントコーンのダブルチョコ味ジャイアントコーンスペシャルの抹茶のチョコミルフィーユ味(1)ジャイアントコーンスペシャルの抹茶のチョコミルフィーユ味(2)
どちらも美味しかったですよん♪

さらにちょっとお高いアイス。バリッテのダブルチョコ味
バリッテのダブルチョコ味(1)バリッテのダブルチョコ味(2)
これも買うことはない類のアイスですが、ポイント使えば現金いらず♪
無料だからなのかどれも美味しく感じてしまいます。。。

雪見だいふくの新作はいちごミルク味。
これはオススメです!
雪見だいふくのいちごミルク味(1)雪見だいふくのいちごミルク味(2)


HERSHEY'Sアイスパフェ
HERSHEY'Sアイスパフェ(1)HERSHEY'Sアイスパフェ(2)
上部が広がっていてアンバランスな形ですが、味は普通に美味しい♪

pinoのダブルコーヒー味
pinoのダブルチョコ味(1)pinoのダブルコーヒー味(2)
pinoの新作も美味しかったですぅ♪


アイスはあといくつか写真の在庫があるのですが、
今日はローソンポイントで交換した物限定でー。



先月末に反映された2000ポイントが今日時点で1550ポイントまで減りました…
アイス以外にも飲み物やお菓子を毎日交換していますが、
ちょこちょこと数百ポイント入ってくるのでなかなかなくなりません。
さらに今月末にはまたローソンポイントが2000P入る予定なので、
あと10日で残りのポイントを使い切ってしまおうかな~
…また太りそう(⌒⌒;)
関連記事
[ 2011/10/19 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます・・。

三色揃った彼岸花、どれも素敵ですね。
金木犀の香りも懐かしい感じの今日この頃です。
本当に時の経つのが早くて、もう十月も三分の二が終わりそう・・。
私はまだ、お目当てのコスモス畑も撮っていないのに・・。
今日のおまけは、アイス大好き人間の私には目の毒で・・・(笑)
どれもいっぺんに食べたいです・・。
[ 2011/10/19 09:40 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

彼岸花、金木犀ともに1ヶ月遅れでかろうじて…
今日は朝から銀杏の実を踏み潰して靴の裏が臭いヾ(≧∇≦*)ゝ
靴の中も(^o^;)
今年もあと2ヶ月ちょっとですね~
またまた写真のアップが遅れ始めてます(泣)
年内に追いつかないと!!
武庫川のコスモス畑は私も見に行ってみたいと思っています。

私もアイス大好き人間なんで、
涼しくなってきてもまだまだアイス三昧です(^-^)/
[ 2011/10/19 16:11 ] [ 編集 ]

No title

彼岸花に黄色があるのですか。
見たことないです。
白もあまり見かけないので黄色は
驚きです。
[ 2011/10/19 20:35 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私も黄色い彼岸花はあまり馴染みがないのですが、
たまたま道端で見かけたので
人目も気にせず携帯で撮影しちゃいました。
白と赤の咲く場所は把握しているので、
また来年も3色撮影したいと思っていますo(^-^)o
ちなみに黄色いのは品種改良された園芸種かと思います。
[ 2011/10/19 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








