
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月下旬のまったりお散歩♪

今日から夏休みパート2ですぅ。
夏休みは5日間。
先週の月曜、火曜と休めなかったので代わりに今日から4連休!
今日と明日の記事は既に予約投稿済みなのですが、
残すは8月7日の写真しかありません。。。
それで2つ記事を書くとしても来週からのお散歩写真がありません。
まさかのネタ切れ目前ヾ(≧∇≦)〃

そんな訳でこの4連休はお散歩三昧といきたいところですが、
電車でのお出かけはできないので、大阪城遠征はまず消えた!
自転車の後輪に多少不安がある状況なので、
あまり遠い場所へのお出かけも厳しいですね。。。
万が一パンクしたら修理するお金がなく、
自転車を置いて電車で帰るという選択肢もありません。
そんな訳で最悪、途中でパンクしても自転車を押して帰れる場所へ。

地元の川、尼崎農業公園、服部緑地、海老江干潟辺りでしょうか。
伊丹方面は少々厳しいかも…

9/11(日)は「空の日」です。
伊丹空港では毎年恒例のエアポートフェスティバルが開催されるので行ってみたいですね。
去年はシステム本番初日につき、自宅待機でした。
今年は1週遅い17日出社&18日自宅待機(暫定)なので、
11日はお出かけ可能です♪

9/25(日)は第11回スルッとKANSAI バスまつり
毎年開催場所は持ち回りで奈良でやったりと遠かったのですが、
今年は地元の園田競馬場で開催されますぅ。これは是非とも行かねば~




ここからが本編です。7月のキノコさん♪
マッシュルーム
マッシュルームさん???












寄り添うように咲くツユクサのお花。
露草(2)
こうやって並んで一緒に咲いて、寄り添っていたいな~!
などと思いながら、手をつないでお散歩です♪

アゲハチョウさんはここでもヤブガラシのお花に集まります。
アゲハチョウさん
草むらにはイトトンボさんイトトンボさん

ベンチの上の藤棚にはトンボさんのシルエット。
トンボさん




=============================================
今日のオマケ
=============================================
彼女に作ってもらった物を自分でも作ってみます。写真は自分で作った方です。


豚の冷シャブサラダ
豚の冷シャブ
なかなか美味しくできました♪

彼女のお好み焼きは絶品です。真似して作ってみるとどうもイマイチで。。。
お好み焼き

親子丼
親子丼
卵少なかった(⌒⌒;)
やはりこれも味付けがちょっと違う。
それなりに美味しくできているんですがね~

お好み焼きは何度作っても出来がその都度違ってしまいます。
写真以外のお料理もまあまあ美味しくできているのですが、
やはり彼女の味には及びません。。。
まあ、パッと作ってすぐに絶品料理ができるほど甘くはないって事ですかね。。。
そんな訳でやっぱり彼女の手料理が毎回お楽しみなのですぅ♪
関連記事
[ 2011/09/08 09:00 ] ★★幸せな刻★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます・・。

え~あきさんが掲載ネタ切れ・・まさか・・?
何時も何か月か遅れての掲載なので、そんなって・・
私なら何時もの事ですがね~(笑)
今日から連休なのですか、頑張ってネタ作りをしないと・・。
それはそうと、自転車のパンクぐらい自分で修理出来ないですか・・?
[ 2011/09/08 10:16 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

自分でも少々驚きですが、例年に比べてお散歩の回数が少なかったのが原因ですね
暑かったことと歳のせいかお出かけが億劫で(^o^;)

今日はさっそく服部緑地に行ってきました~!
450枚も写真を撮っちゃいました。
そのうち、ブログに使えるのは30枚ほどでしょうけどf^_^;
今週は雨も降らないようなので、毎日お散歩しようかと思っています。

自転車は出先でパンクしたら何の準備もないとどうにもなりません。
しかも、私の場合は過去5回のパンクのうち4回が空気漏れではなく、
完全なバーストでタイヤ交換が必要な状態でした
その場合は自力ではどうにもなりません┐(´ー`)┌
[ 2011/09/08 17:28 ] [ 編集 ]

No title

イトトンボは近くから撮ったのですか?
望遠レンズでも距離があると体が
細いのでこれだけきれいに撮るのは
難しいですよね?
マッキーはいつもピントがぶれてしまいます...
[ 2011/09/08 20:02 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

イトトンボさんは結構動き回るんですが、
しばらく見ているととまって動かなくなる時があります。
そういう時を狙ってこっそり近寄ると近くで撮影できたりしますよ
イトトンボさんは望遠機能は使わずに
だいたい10~30cmの距離で撮影しています。
[ 2011/09/08 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








