スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懲りずにベランダのお花さん♪

9月になってもまだ朝顔さんは咲いています♪

8月31日晩夏の朝顔さん(1)
9月4日晩夏の朝顔さん(2)


一方、新しく芽が出た植木鉢の朝顔さんもすくすくと。
植木鉢の朝顔さん

白いプランターの朝顔さんは大きくなって蔓が伸び始めました!
白いプランターの新芽さん(8月28日)
最初の写真の朝顔の蔓に巻き付いて上へ上へと向かって伸びようとしています。
ツルからまる
油断していたら蔓が絡まってしまってもう収拾がつきません(⌒⌒;)










植木鉢の多肉ちゃんも順調に成長♪
植木鉢の多肉ちゃん♪



そして、こちらは春菊が生えていた植木鉢。
謎の芽が生えてきました。
植木鉢の謎の芽さん①
残念ながら春菊さんはお花を咲かせた後、
1週間ほどで枯れてしまったのですが、これはもしかして春菊さん?
植木鉢の謎の芽さん②

8月31日春菊さんの芽?(8月31日)
9月4日春菊さんの芽?(9月4日)
台風の接近していた間に一気に大きくなりました~!
もしかして、水が足りなかったのかな…?


一方、こちらは人参さんの鉢から。
植木鉢の謎の芽さん③
ニンジンさんもあっさり枯れてしまったのですが、何やら芽が出ました。
が、こちらは人参さんの芽とは違いますね。。。
いったい誰でしょう???
植木鉢の謎の芽さん(8月31日)①
さらに小さな芽も!植木鉢の謎の芽さん(8月31日)②
植木鉢の謎の芽さん(9月4日)
これまた8月後半から9月前半で一気に大きくなりました~


この芽の正体は大きくなってからのお楽しみ~♪





=============================================
今日のオマケ
=============================================
普段は買う事のない値段(150円超)のこれらの商品。
現金を使わずにローソンポイントで交換できるという事でもらって(交換して)きたものです。

黒HORN黒HORN
これはオススメですぅ♪

ムースショコラ
ムースショコラ
ムースショコラ(2)
これもなかなか美味しい♪

小枝のコーヒー味。
小枝のコーヒー味
いろいろな味のバリエーションが出ても、
結局はノーマルの味が一番美味しいというのがお決まりなんですが、
この小枝はなかなか良いと感じました~♪


最後の2つはまあまあというレベルでしたが、タダなら美味しいという感じです(⌒⌒;)
ショコラ・ド・カリパリ
ショコラ・ド・カリパリ
ショコラクラシック
ショコラクラシック


ローソンポイントでお菓子はあまり交換せえへんのですが、
この時はキャンペーンでポイントが当たって
1000ポイント以上あったので贅沢に。。。

ちなみにこれらのチョコは50~80ポイントで交換できたと思います。
1ポイントは1円として、お会計の時に使う事もできますが、
商品と交換した方がかなりお得な感じです。

注)私はローソンの関係者ではありません(笑)
関連記事
[ 2011/09/06 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(-) | CM(6)

いいですねぇ

朝顔の潔い紫に心が癒されます。
はぁ~。
あき様にご報告することもないほどの
ズタボロの日々。
いつまで続くんかいな~。
オッズパークにも遊びに行けないほど
やられています。

今からチョコまんじゅうだも食べよっと。
[ 2011/09/06 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは・・。

もう秋の気配を感じる季節と成りましたが、朝顔さんは頑張って咲いているのですね。
我が家でも、何処から飛んで来るのか分らない様な新芽が、ちょこちょこ出て来ていますよ。
雑草だと思っていても、結構違うお花だったりって言う事もありますものね。
少し大きくなると正体が分るかな・・?

ローソンの関係者ではありませんって、ホント・・?
何だか、何時もローソンの宣伝をしているみたいで・・・(笑)
[ 2011/09/06 11:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

毎朝、ベランダを覗いて癒やされています。

私の方は惨敗する以前に馬券を買う金が全くない状況
予想記事もなしにして競馬関係は春の万馬券記事を
ちょこちょことアップする程度です…

チョコまんじゅう美味しそうですね~
おまんじゅうを買う金もありません(笑)
[ 2011/09/06 12:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

朝晩は少し涼しいと感じるようになってきました。
朝顔さんは例年通り9月いっぱいは楽しめそうです。
その後は豆&星朝顔さんが咲いてくれると思うので、楽しみが続きます。
覚えのない新芽もどんな植物なのか楽しみですよねo(^-^)o
謎の新芽2種の正体は…私の場合はお花が咲かないと分からないかも(^_^;)

今朝は出社前にローソンで限定アイスを交換してきました(^-^)/
ローソンの宣伝はまだまだ続きますが、
私自身も知り合いにもローソン関係者はいません(笑)
[ 2011/09/06 12:41 ] [ 編集 ]

No title

朝顔に雫は似合いますね。
小さな芽達も頑張っている事。
植物が成長する姿は感動物です。
しかもその正体が分からないときたらミステリー物です(笑)。
[ 2011/09/06 17:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

今回は水をあげた直後に写真を撮って、雫を一緒に写してみました。
2枚目は雨上がりでしたが…
心なしかいきいきしているように見えます。

何の芽か分からないとブログにアップする時にちょっと困ったりもしますが、
割り切って、謎の新芽としちゃえばOKですね~f^_^;
少しずつ大きくなっていくのを観察するのは好きなんで、
こうしてちょこちょこと記事にしています。
夏休みの宿題みたいですね~
子供の頃は宿題としての観察日記がイヤだったのですけどね(^_^;)
[ 2011/09/07 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








