スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンボさん♪

農業公園のバラの花にしっかり掴まってお花見でしょうか…?
(1)バラとトンボ(1)
(2)バラとトンボ(2)

同じ種類の子です。
(3)トンボさん
シオカラトンボの女の子ですね(⌒o⌒)
指を差し出してみましたが、蝶々さんと違ってとまってはくれませんでした(⌒⌒;)










こちらは日陰が好きなハグロトンボさん。
光の当たる場所に出てきてくれました。
(1)ハグロトンボ(1)
少々薄暗い場所なんでピントが…
(2)ハグロトンボ(2)
(3)ハグロトンボ(3)
羽も広げてくれましたよ♪



この夏はほとんどお散歩もせえへんかったので、
写真のストックが少なくなってきました。。。
考えもしなかったことですが、このまま毎日記事を書くと
来週の頭にはネタ切れ(食べ物写真除く)になる計算です( ̄□ ̄;)ガーン



=============================================
今日のオマケ
=============================================
比較的よく飲むコーヒー
TULLY’Sは横浜勤務時代に出社前に一服していたコーヒーショップ。
TULLY’Sコーヒーのアイスグランデ0TURRY’Sコーヒー2種
今は会社の近くに喫茶店などないので、缶コーヒーです。

こちらは溜まったローソンポイントで交換したコーヒー達。
コーヒー達
ちょっと高いのであんまり買わないドロリッチですが、これもローソンポイントで交換。
ドロリッチのミックスベリースイーツ
なかなか美味しいですね♪

午後の紅茶~エスプレッソティー
午後の紅茶~エスプレッソティー
紅茶はあまり飲まないのですが、これもなかなか美味しいですね♪
関連記事
[ 2011/09/04 09:45 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます・・。

私は昆虫は余り、と言うか苦手なもので・・・(笑)
でも、トンボはまだましかな・・?
チョウトンボやイトトンボなどは撮ったりしますものね。
それはそうと、ローソンポイントってよく書かれていますが・・
これは、カードか何かを使うと貰えるポイントなのですが・・?
結構ポイントが溜まっているようですが、それだけローソンをよく利用していると言う事かな・・。
ローソンは、我が家の近くには無いですね。
ファミマがあったのは潰れたし、後はセブンイレブンだけですよ。
[ 2011/09/04 10:31 ] [ 編集 ]

No title

こちらではハグロトンボ
はいないです。
なんかおしゃれなトンボですね。
飛んでる姿を見てみたいです。
[ 2011/09/04 15:55 ] [ 編集 ]

No title

バラとトンボさんのツーショットは珍しいですね。
心なしか、オシャレに見えます(笑)。
ハグロトンボさんの翅を広げた瞬間、ナイスです。
↓ PIXTAの説明ありがとうございました。
いろいろなサイトがあるのですね(驚)。
[ 2011/09/04 17:32 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そうでしたね~
私も子供の頃ほどには触れなくなりました。
トンボさんの首を傾げるような仕草は可愛いです(^-^)/

ローソンのポイントは普通にお買い物してもなかなか溜まりません。
コンビニはちょっと高いので、お買い物はそんなにはしませんが、
ボーナスポイント商品を買ったり、ローソンのサイトのゲームやキャンペーンで
ポイントが結構当たるんでそれを使って商品と交換しています。
ちなみにうちの近くにはローソンが3軒、セブンは2軒潰れて残り1軒。
ファミマが1軒ありますぅ
[ 2011/09/04 23:51 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ハグロトンボさんは暗い所を好むようなので、見つけにくいです。
水辺の近くの日陰になっている場所など探したら都内でも見つかると思います。
写真はキレイに撮れへんかったのですが、胴体部分はグリーンに輝いてキレイなんですよ
飛び姿は…挑戦しましたが、完封されました。
ひらひらと飛ぶ姿は優雅な感じですo(^-^)o
[ 2011/09/04 23:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私もバラの花にとまるトンボさんは初めて見ました。
キョロキョロしながらもバラの花びらにしっかりつかまってる様子が可愛かったです。

ハグロトンボさんはもう少しきれいに撮れたら良いのですが…

PIXTAの審査に通るかどうかは毎週の楽しみになっています。
[ 2011/09/05 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4111-2f62a149









