スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月上旬のお散歩♪

午前1時。いよいよ和歌山県が暴風雨県内に入ったようです。
予想進路は四国上陸と共に進路を少し東に変えて、兵庫県直撃の様相。
2本の川にグルっと一周囲まれた場所なので
少々心配な状況ではありますが、現時点では風も弱く雨も小降り。
嵐の前の静けさかな…

9月3日の尼崎の満潮は午前10時過ぎと夜の10時前後。
TVでは高波の中で海で泳いだりしている映像も映されていましたが、
海だけやなく川の近くにも近寄らないのが無難ですね。。。




写真は台風で増水!!ではありません。。。
放水(1)
放水(2)
浄水場からの水の放水。
大量に水が放出される時は警報が鳴ったりします。
水底の水草のせいで緑色に見えますが、水はきれいです。
ただし、ちょっとカルキ臭い。消毒薬の匂いです。
野生生物には良くなさそうな匂いの割には
この付近にお魚さんや水鳥さんが集まります。









アメリカフヨウ(1)
アメリカフヨウ(1)
アメリカフヨウ(2)
アメリカフヨウ(2)
アメリカフヨウ(3)
アメリカフヨウ(3)
アメリカフヨウと書いてみましたが、あってるかな…?


この赤い実はあんまり美味しそうではないな~(⌒⌒;)
赤い実
白いお花♪白いお花
小さいお花がたくさん集まって咲いています。

ヤブガラシのツボミ
ヤブガラシのツボミ
ヤブガラシのツボミにはアゲハチョウさんがよく集まります。
お花よりもツボミの方が良いのでしょうか…?

クチバシ(?)をシュルシュルとツボミに伸ばします。
ツボミなのにどうやって蜜を吸っているんやろ?
アゲハチョウ(1)
でも、美味しそう♪アゲハチョウ(2)

このオレンジのお花は何だったかな~?
オレンジのお花
何度かアップしたこともあるのに忘れてしまいました(⌒⌒;)




=============================================
今日のオマケ
=============================================
本来は150円~200円くらいするクッキーですが、
町のお菓子屋さんではたまに安売りで100円前後になってる時があります。
今日のはそんな時だけ買ってみる類の物ですね~(⌒⌒;)

不二家のクッキー~ガトーショコラ味~
不二家のクッキー~ガトーショコラ味~
不二家のクッキー~ガトーショコラ味~2
確か、普通に美味しかったと思いますが、なにせ2年も前のことなので。。。

これも”オっ”と思う78円。見切り品です。
プチチョコパイ
実家の頃は何度か食べましたが、久しぶりに。

こちらは一番近いコンビニ(セブンイレブン)で半額?セール。
コパンの味わいチーズ味
これは美味しかったですよ♪

そのセブンイレブンですが、8月末で閉店となってしまいました(泣)
結構便利やったんですがね~。
ただし、もう1軒近くにセブンイレブンがあるのでこれからはそっちに行くことに。。。

最近買ったこれはずっしりと量があって、お昼ご飯2回分になりました~。
おいもパン

こちらは安売りではないのですが、ローソン100で105円。
ショコラケーキ
この値段なら悪くはないですかね。。。
関連記事
[ 2011/09/03 01:24 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

No title

今回の台風はのろのろでなかなか
通り過ぎないですね><
東京でも台風の影響でときおり激しい
雨がざっと降ってきます。



浄水場からの放水は一瞬
台風のせいで増水したのかと
おもいました。けどよく見ると
晴れてますよね.....
[ 2011/09/03 19:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

台風はようやく日本海に抜けたようです。
各地に被害をもたらしたようですが、
私の住む地域では雨もそんなに降らなかったですね。

近くの川にはこんな放水個所が数ヶ所あります。
見ているとなんだか面白くてたまに眺めています。
増水している時は高い橋の上から見るくらいで川には近づきません。
[ 2011/09/04 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4110-a2d553dc









