スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年8月13日の干潟観察♪ その1

先月に続き、今月も金銭面で厳しくて
帰りの阪急の電車賃を浮かすために梅田から2時間弱歩いたりしていました。
が、地図で確認すると梅田よりも5つ北の
江坂駅から歩く方がはるかに近い事に気付きました。1時間弱。
そんな訳で最近は江坂から歩いていました。
以前に記事にした大きな恐竜 ==>> これ 
コメントをいただいた通りの場所にありました~
そして、初めてブラシの木の写真を撮った場所も見つけましたよ




大阪城には夏鳥が集まり始めています。
コルリさんはそろそろ飛去する時期にさしかかっています。
が、大阪城までの交通費を出す余裕もなく…
秋の夏鳥さんの滞在は9月~10月。
早めに旅立つコルリさんやサンコウチョウさんは諦めて、
9月下旬~10月に他の夏鳥さん達を見に行こうかと思っています。


今回は先月の干潟観察。まだちょっと時期的に早かったようです。
それでも、シロチドリさんの水浴びを見る事ができました~♪
(1)シロチドリさんの水浴び(1)
水の中にちょこんと!(2)シロチドリさんの水浴び(2)
キアシシギさんが近付いて来てもかまわずに。。。
(3)シロチドリさんの水浴び(3)
バシャバシャ~っとすると飛び散る水飛沫を嫌って
キアシシギさんも慌てて去って行きました(⌒⌒;)
(4)シロチドリさんの水浴び(4)
気持ち良さそうな姿を見て、仲間も集まってきます(⌒⌒)
(5)シロチドリさんの水浴び(5)






   干潟に行ってもシロチドリは見られない事が多いのですが、
   この日はたくさん居てましたよ!
(6)シロチドリさん(5)
(7)シロチドリさん(6)
キアシシギさんと並んでご飯を探しています。

タタタタターッと走る様子も可愛らしい♪
(8)シロチドリさん(3)
尾羽が風でピロンとしているのも可愛いですぅ♪
(9)シロチドリさん(4)





=============================================
今日のオマケ
=============================================
4本20円のバナナ(フィリピン産)。味は普通に美味しいです。
4本20円のバナナ(1)安売りアイス達
右のアイスは定価は120円以上すると思いますが、約半額。
4本20円のバナナ(2)
今月はなるべく安いのを探して買っています。

関連記事

おはようございます・・。

シロチドリの水浴び、可愛らしいですね。
走っている様子も素敵なタイミングで撮られ、こちらも最高です。
どの子たちも、こちらでは見かけない子たちばかりで、私も見てみたいですね。

しかし、仕事帰りに歩いてって頑張りますね。
疲れを残さない程度にされてくださいね。
[ 2011/09/05 09:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

シロチドリさんはこちらの地元でも見たことありませんね~
コチドリさんと違って上流までは上がって来ないのかもしれません。
ずいぶんと遠くに居てたのですが、
テレコン効果でなんとか撮影できました♪
千鳥さんの水浴びはめったに見られないので、たくさん撮っちゃいました。

仕事帰りの歩きはちとこたえたもので、
先週、先々週とブログが休みがちやったのもそんな理由です(^o^;)
彼女にお金を借りたので、今週は電車で帰れますo(^-^)o
[ 2011/09/05 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4109-7dddafab









