
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・ベランダの朝顔さん♪

先週は白いプランターと植木鉢をアップしましたが、
今回はオレンジのプランターの新芽達ですぅ♪
新しい芽
目を出したのは芽が出た白いプランターと場所を入れ替えた後です。

8月18日オレンジのプランターの新芽さん(8月18日)①
8月19日オレンジのプランターの新芽さん(8月19日)①
8月20日オレンジのプランターの新芽さん(8月20日)①
プランターの左隅に生えてきたのは細長い双葉さん。











反対側の右隅にはちっちゃくてまーるい双葉さんです♪
オレンジのプランターの新芽さん(8月17日)②
オレンジのプランターの新芽さん(8月18日)②
オレンジのプランターの新芽さん(8月19日)②
気付けば、中に大きな双葉さんが1つ。
オレンジのプランターの新芽さん(8月20日)②
大きいのは普通の朝顔のようですね。
去年の土を残したまま土を補充して植えたので、朝顔の種が残っていたのかな?


1週間ほど空いて今朝の状態は…
オレンジのプランターの新芽さん(8月28日)①
オレンジのプランターの新芽さん(8月28日)②
だいぶ大きくなりました~!
いろんな種類の芽が混在している感じですね~。

早めに植え替えないとと思いながら、いまだに放置している朝顔さんたち。
毎週そうなんですが、週末が疲労で気力が~(⌒⌒;)
先週は久々の土曜出勤。
今週は月曜から夏休みの予定でしたが、水曜日あたりからになるかな。


=============================================
今日のオマケ
=============================================
先月買ったほわほわモップふわほわハンディモップ
今月の中旬になってから初めて使いましたが、100円ショップの物にしては上々。

関連記事
[ 2011/08/28 23:59 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

こんにちは・・。

可愛らしいお花さん達の新芽、どんどんと育っていくのでしょうね。
それにしてもプランターの中の土って、少な目で植えているのですね。
普通はもっと土を入れるでしょう。植え替えるからでしょうか・・?

お仕事が忙しい様で、季節の変わり目、お体のご自愛をなされてくださいね。
[ 2011/08/29 11:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

今のところは順調に育っています。
やはり土は少ないですか…
経済的に厳しい月が続いて土が買えへんかっただけなんです。
植え替えは間引いた分を別の鉢にその時に土を補充できたら良いかと。。。

仕事も忙しいのですが、それよりも交通費削減のために
帰りは電車に乗らずに歩いたりしているのが多少こたえています(^o^;)
[ 2011/08/29 11:50 ] [ 編集 ]

No title

小さな種でも、ぐんぐん大きくなるですね。
見ているのは楽しいですが、その手入れとなると
つい先のばしにしてしまう気持ちよく分かります(笑)。
残暑が厳しいですから、体調に気をつけて下さい。
[ 2011/08/29 17:03 ] [ 編集 ]

No title

先日10年使っていた手持ちのモップの
柄がおれました。さすがに10年使用
していたのでモップ部分もぼろぼろでした。

100円ショップでも今はいいモップが
あるのですね。今度買ってみます。
[ 2011/08/29 20:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます
遅くなりましたm(_ _)m

植え替えさえ終われば、毎日水をあげて、
蔓が伸び始めたら物干し竿からロープを垂らすていどです。

9月になりましたが、まだまだ暑さが厳しいですね。
それでも、微妙に秋の気配も。。。
もうすぐ夏も終わりですね~
[ 2011/09/01 06:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
遅くなりましたm(_ _)m

100円ショップの物は長持ちせえへんイメージがありましたが、
最近は良い物も結構あったりしますよ。
先日アップしたウサギさんの石鹸置きも100円ショップです。
可愛いのもたくさんあります(^-^)/
[ 2011/09/01 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/4103-d73d57cd









